皆さん、こんにちは~爆  笑

 

台風が接近しているせいか、今日は蒸し暑いですね笑い泣き

 

9月と言ったら、朝晩は涼しくて過ごしやすいのに

 

今朝は、朝から暑すぎる~~~えーん

 

そんな中、朝は、冷房かけて、ロールケーキを作りましたニコニコ

 

 

半分は、いつも野菜をくれる幼なじみにプレゼント↓

 

 

近くに住んでいると、何かと便利です照れ

 

冷房もテレビも電気も付けたまま、幼なじみの家に

 

このラッピングしたロールケーキを出前しました(笑)口笛

 

ケーキ教室で、教えてもらった敷き紙を使って作るのは2回目

 

今度は上手く出来たんですが

 

生地の高さが若干平らでないため、65点の仕上がりになりました滝汗あせる

 

ケーキは味だけでなく、仕上がりがきれいじゃないとだめですよねおねがい

 

もっと腕を上げるには、何回も作ってみなくてはと思っていますが

 

なかなか現実には難しいですえーん

 

ずっと前だけど、コーヒー味のロールケーキも作っていました照れ

 

 

少量のスライスアーモンドがいい仕事していますチュー

 

このロールケーキは、合格点のロールケーキだったのかな~笑い泣き

 

 

 

8月の初めには、食品衛生の講習会に参加しましたニコニコ

 

 

今でも、強く印象に残っているのが

 

ノロウィルスの感染力のすごさ!!

 

500円だま一枚くらいのノロウィルスがあるだけで

 

全世界の人類が全部死んでしまうくらい、感染力があるそうですびっくり

 

 

またまた、8月の話ですが

 

誕生日ケーキも作りました↓

 

 

いちごのない季節のデコレーションには、一番悩みますあせる

 

この前のケーキ教室で作ったチーズケーキの真似で

 

サントノーレで絞ってみたら、良い感じに出来ました~爆  笑

 

ケーキを注文してくれたK子ちゃんは

 

その日のうちに、フェイスブックに上げてくれましたおねがい

 

K子ちゃん、いつもありがとうね~ニコニコ

 

 

 

8月は暑いため

 

訪問販売も中止して、ゆったり過ごしたんだけど

 

何か、もの足りません滝汗

 

今月は、キッズお菓子教室や訪問販売も開始しますニコニコ

 

頼まれものも何件か受けています爆  笑

 

9月、頑張りま~すビックリマーク