生後5ヶ月になりました不安ラブラブ

めちゃくちゃ早いです滝汗








そして、ベビーベッドの中で、寝返りからの、頭もちあげからの、目の前の物に手を伸ばす娘



どんどん動きが活発になっていく中

嬉しい反面、悩み事が……









それは、ズリバイやハイハイを始めたときの、ベビースペースをどう確保するか。



狭い部屋なので、真剣に悩んでます。真顔もやもや








スペース確保の第1歩として、

とりあえず

ワンコのケージを撤去いたしました…

(ごめんよ。。










現在室内フリーで飼っており、ケージはトイレをするときしか使っていないうえに、けっこうな大きさでしたので、これだけでもスペースの余白が生まれましたOK









しかし、ケージの中でトイレをしていたので、また別の場所にトイレのみ設置したのですが、

ワンコは戸惑いまくりのトイレ失敗しまくりですビーグル犬しっぽビーグル犬あたまアセアセ


(子犬の頃に覚えたトイレが急に変わったら、そりゃ戸惑いますよね…)




また1からトイレのしつけ中です驚き










そして、小さいうちはワンコとのスペースを分けたくて、ベビーサークルも購入



(ワンコは食いしん坊なので、ミルクやよだれがついた娘の手や口を隙あらばベロベロしようとします驚き。)







↑狭い部屋なので、高さのあるものだと圧迫感があるかと思い、低めのサークルを探しまくった結果、56cmという絶妙に良い高さのサークルを見つけましたニコニコ

163cm×163cmのホワイトを購入にっこり









まだどう配置しようか考え中なので設置はしていません。


少しでも広く見せるためのレイアウトを1日中考えていました滝汗











そして出た結論。











よし、断捨離しよう。








はい気づきまずは物を徹底的に少なく、排除していきたいと思います。真顔

(目指せミニマリスト!w)










どうせなら、ベビースペースはかわいくて、ほんわか雰囲気の癒しの空間にしたいラブラブ

と思っておりますラブ流れ星










今は娘のものはほとんどベビーベッドの下の段に収まっていますが、絵本や服が溢れてきたので、ニトリのベビー収納をネットで購入しました!

ベビースペース内に配置予定です目がハート






意外とコンパクトだったので、狭い我が家にピッタリだと即決でしたイエローハート










ワンコが新しいトイレを覚えて、家具の配置が確定しましたら、少しづつベビースペースを作っていこうと思いますイエローハート






しかし、もうのんびりしてる暇はないです滝汗
娘の成長は加速中ですっアセアセアセアセ












Amazonで買った

おすすめベビー用品イエローハーツ




↑意外としっかり留まるのですごくいいです。なにより可愛いニコニコ飛び出すハート前髪が伸びてきたので、毎日のように使用中。10種類セットなので、洋服に合わせて選ぶのも楽しいです乙女のトキメキ



↑車の中に吊り下げてます乙女のトキメキ車が走るたびに、カランカランと涼し気なきれいな音色が出ます流れ星




↑毎日沐浴後に全身に塗りたくってます。よくニキビが出来ていた娘も、保湿をがんばるようになってからはお肌がぷるぷるになりましたニコニコ

ベタつかず、使いやすいです昇天



↑毎月の月齢セルフ写真に使用中口笛