生後4ヶ月を過ぎ、もうすぐ5ヶ月になろうとしている娘は、首もしっかり座ってきましたニコニコ





と、いうわけでさっそく、抱っこ紐でおんぶデビューしております拍手イエローハーツ







おんぶのメリットとして、


①両手があくので家事がしやすい

②なんとなく、前抱きよりも楽に感じる

③赤ちゃんが、いつもと違った景色を楽しめて脳の発達にもよいらしい




デメリットは


①赤ちゃんの様子が分かりにくい

②1人でおんぶしづらい

(私自身は、慣れると意外と簡単だと感じております笑い







そして今日は曇り空だったので

真っ昼間から、娘をおんぶして

ワンコのお散歩に行ってきましたあしあと







普段ワンコの散歩は、夫がいる早朝に私1人で行くか、夫が仕事終わりに行くかですが、今日は頭痛で起きられずアセアセ





夫が仕事終わりに散歩に連れて行く予定になっていますが、ワンコと娘があまりにも退屈そうだったので、娘をおんぶしてのワンコの散歩デビューを試みたのでした流れ星

(おんぶは日頃から練習してましたキラキラ







普段ワンコとは50分くらい一緒に歩くのですが、今回はさすがに娘をおんぶしているので、汗だくになるわけにも行かず、

(普段のワンコの散歩は汗だくになるまで歩きますw)


15分くらいゆっくりぶらぶら

お散歩しましたOKピンク音符ブルー音符







短いお散歩でしたが、気分転換になりました流れ星キラキラワンコは「え、もう帰るの?!びっくりという顔をしてましたが汗うさぎ

娘は帰ったらお昼寝してくれましたニコニコ







なんだか平和でいいなぁニコニコ

と感じたと同時に、いつかは必ずやってくる仕事復帰への不安と恐怖に、少しだけ苛まれてしまったのでしたおねだり w















最近Amazonで買った

おすすめベビー用品イエローハーツ




↑意外としっかり留まるのですごくいいです。なにより可愛いニコニコ飛び出すハート前髪が伸びてきたので、毎日のように使用中。10種類セットなので、洋服に合わせて選ぶのも楽しいです乙女のトキメキ



↑車の中に吊り下げてます乙女のトキメキ車が走るたびに、カランカランと涼し気なきれいな音色が出ます流れ星




↑毎日沐浴後に全身に塗りたくってます。よくニキビが出来ていた娘も、保湿をがんばるようになってからはお肌がぷるぷるになりましたニコニコ

ベタつかず、使いやすいです昇天



↑毎月の月齢セルフ写真に使用中口笛





最近買ったおすすめワンコグッズ


引っ張り癖のあるワンコにおすすめハーネスびっくりマークこれをつけてからほとんど引っ張らなくなり、お散歩が楽になりました歩く



細いわりに意外と硬くて、めちゃくちゃ長持ちするガムですびっくりマーク 我が家のワンコは8kgの大きめ小型犬ですが、20分くらいカミカミしてますニヤニヤ