皆さま、こんにちは!


私たちは

中部「道の駅」のスタンプ巡りを楽しんでいる

愛知県在住のアラ還夫婦です。


本日もご訪問、ありがとうございます♪

いつも、いいね!をありがとうございます♪♪


今回は丸1日かけて

三重県の「道の駅」9駅を巡っています🚙


1〜3駅についてはこちらからどうぞ

『中部「道の駅」【熊野・板屋 九兵衛の里】と周辺情報!』皆さま、こんにちは!私たちは中部「道の駅」のスタンプ巡りを楽しんでいる愛知県在住のアラ還夫婦です。本日もご訪問、ありがとうございます♪いつも、いいね!をありが…リンクameblo.jp

そして4駅めは

「道の駅」

紀宝町

ウミガメ公園

道の駅 紀宝町ウミガメ公園 |全国で唯一!ウミガメの水族館がある三重県紀宝町の道の駅。リンクumigamekouen.com



とっても暖かな日差しとウミガメはよく合います照れ


ウミガメさんがお出迎えしてくれています🐢


売店の入り口には、みかんが並んでいました🍊


エレベーターの中は海の中をウミガメが泳いでいるようでしたおねがい


ランチのめはり

こちらのめはりは、本当に目を見張る大きさびっくり

(私用)

ごはんの中にも漬け物が入っていましたおにぎり

温かくて優しい味わいラブラブ

旦那様にも一個あげましたチョキ


しらす天丼(旦那様用)

こちらもなかなかの美味しさ

でしたので、半分いただきましたラブラブ


3階にテラスがあり、見晴らしが良いのと

屋根が亀の甲羅かな🐢はてなマーク


何やら安くなってます🐢


青森県藤崎町と連携プロジェクトびっくりマーク

カッコイイキューン


鯨製品

(私世代は給食で鯨食べてます🐳)


じゃばらのお菓子ラブ


購入品ですビックリマーク

亀の箱のチョコインサブレは孫のお土産に

ウミガメカステラはおやつに


ウミガメ資料館(水族館)で

食事中の亀さんと出会う立ち上がる


木の葉みたいな亀さん🍁



周辺情報ですビックリマーク


*紀宝町ふるさと資料館

(写真、リンクなしですが、ご興味のある方はお調べくださいね)


落差80メートルの分岐瀑

*牛鬼滝

(写真、リンクなしですが、ご興味のある方はお調べくださいね)


*鼻白(はなじろ)の滝

鼻白の滝:熊野の観光名所熊野の観光スポットをご紹介リンクwww.mikumano.net

ウミガメだらけの紀宝町ウミガメ公園は

幼い頃、亀が大好きだったことを

思い出させてくれましたにっこり

浦島太郎が乗っていたであろう大きな亀の剥製や

間近で見られて触れることが出来る亀たち🐢

いつの時代も子供たちの人気者でした飛び出すハート


最後までお読みいただき

ありがとうございました。


では次回、またお会いいたしましょう!


🚙の旅に重宝しますよ!