皆さま、こんにちは!



中部「道の駅」のスタンプ巡りを楽しんでいる

愛知県在住のアラ還夫婦です。



本日もご訪問、ありがとうございます♪

いつも、いいね!をありがとうございます♪♪



今回はたくさんの道の駅が楽しめる

岐阜県へ行ってきましたビックリマーク



半日、日帰りコースで

福井県との県境まで足を運びましたよ〜🚙



「道の駅」

星のふる里

ふじはし



道の駅 星のふる里ふじはし





お天気に恵まれ

半日仕事してからの午後からのお出かけで

心も身体も解放されて

気持ちの良いドライブ日和爆笑



これだけで気分はるんるん音譜

楽しくって楽しくって爆笑

(単純という言葉が頭をかすめる…)



到着した「道の駅」星のふる里ふじはし

訪れる人々で賑わっていて

それも気分を盛り上げてくれました〜ゲラゲラ



中の様子は



ご自慢の椎茸🍄は

こちらで作ってるものだとかポーン





なんと!おせんべいも作ってるとはゲッソリ





優しい味わいっぽいラブラブ椎茸せんべい





徳山ダム君のお顔が可愛いとろろそばルンルン





健康意識高〜いラブ豆乳ソフトクリーム🍦





レストランのお星様⭐️がキュートラブ





道の駅の中に民俗資料収蔵庫がポーン





お蕎麦も絶対美味しい!!





足湯があるなんてワンダフルラブラブ





足湯に入りたかったけれど

先を急ぐのでお別れしましたしょんぼり



ではでは周辺情報をビックリマーク



ご紹介するなら

もうここしかないキラキラ



*徳山ダム



徳山ダム



ダムと山の緑と空の青さの美しさにうっとりおねがい







大きなタイヤは

ダムの建設現場で使われた車両のタイヤです。

貴重なものですね!

それにしても大きくてびっくりびっくり






水をなみなみとたたえた景色は

旅情をかき立てます照れ





結構、風が強くなり

ちょっと寒いぐらいになったので

福井県との県境にあるこちらを後にしました🚙



帰り道にもう一度

「道の駅」星のふる里ふじはしへ寄り

晩御飯にありつきました酔っ払い



こちらは

ふじはし定食





こちらは

天ぷらそば(冷たい)





どちらも美味しくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い



徳山ダムは初めての訪問で

その全てが大きくて大きくてポーン

スケールの大きさにびっくりかつゲッソリ

清々しさを覚えましたウインク



今いるところは西美濃なのに

すぐそこが福井県だなんて

それにもびっくり‼️



ラストは美味しい晩御飯をいただいて

身も心も癒されましたデレデレ



最後までお読みいただき

ありがとうございました。



では次回、またお会いいたしましょう!



ドライブのお供に便利なグッズをご紹介ビックリマーク

あなたの携帯電話を見やすい位置に

固定してくれます!!