皆さま、こんにちは!



中部「道の駅」のスタンプ巡りを楽しんでいる

愛知県在住のアラ還夫婦です。



本日もご訪問、ありがとうございます♪

いつも、いいね!をありがとうございます♪♪



今回は静岡県へ行ってまいりました🚙



雨の日でしたが☔️

朝早く家を出たおかげなのか

とても清々しい気持ちでいっぱいになりましたおねがい

そんな気持ちで向かった先は

こちらです💁‍♀️



「道の駅」

掛川


道の駅 掛川





建物付近の駐車場のほかにも
広い駐車場がありまして
その一角に🚙を停めて
傘をさして建物まで歩いて向かいますビックリマーク


建物の中に入ると
まず目に飛び込んできたのは
野菜をカゴに詰めたお客さんがレジに
ぎっしり並んでいる様子目


朝一番は野菜を買い求めるお客さんで
ごった返すのですね滝汗


活気がありますね〜爆笑


私たちもそこへ並びたい
ような
並びたくないようなニヤニヤ


じゃあ、お昼には早いけど
お昼ごはんにしちゃおうかデレデレ


というわけで
まずは腹ごしらえ酔っ払い


自然薯が名物と調べてあったので
迷わずとろろそばをセレクト(旦那様)





私はごはんが食べたかったので
とろろ丼





雨で冷えていた身体が
ふわっと温まり
しばらくはそのままあったかでしたニコニコ


食べたらお買い物口笛


ほ、宝石ですねポーン




お茶目なお菓子です音譜
(クラウンメロン味を想像するもの楽しそう)




運命的な出会いに興味津々爆笑




「道の駅」掛川の推しですおねがい
(好き好き干し芋ルンルン)




これは希少価値ビックリマーク
(美味しそう酔っ払い)




名物 子育て飴イエローハーツ
(初めて見たのに懐かしい感じがするわ〜)




これは買いですウインク




結局、こんなに買っちゃいました笑い泣き




みんなで分け合うつもりですからねっラブラブデレデレ


では、周辺情報コーナーです!


遠くに見えてきました目


*掛川城
なんと美しいお城だことビックリマーク


この辺りには見どころがたくさんあるので
城好きにも
歴史好きにも
たまらないところでしょうねラブラブ


お次は
鳥好きには
たまらない、ここ!!


*掛川花鳥園

(もう、絶対可愛いやつ😍)




入り口ですラブ
(新しい佇まいなのに古風なデザインですねラブ)




今回は中には入らなかったのですが
鳥好きな友達とまた来ようと思いますおねがい


掛川はメロンとふくろうでしたほっこり
(「道の駅」は自然薯もね♪)


随所に徳川家の気配が感じられて
鳥さんの羽ばたきも聞こえるようで
(えっ、聞こえない滝汗)
ステキなところ掛川でした照れ


とろろを食べたときに
身体が温まりましたが
食べるまで身体が冷えていたとは
思っていなかったので
びっくりしましたびっくり


雨の日でも快適なドライブをするためには
とろろは外せないアイテムになりそうですウインク


今回のドライブで
初めて使った
スマホ用車載ホルダーが
とても使い勝手が良かったので
貼っておきます音譜


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


では次回、またお会いいたしましょう!