年中行事もおわった~ | fuutyannのブログ

fuutyannのブログ

日々の幸せを感謝し、つれづれなるままに、日ごろの出来事や我が家の庭に咲く草木花の記録です.

 

年中行事も終わり

 

2月19日町内の排雪日で車道も綺麗になり

翌日確定申告で札幌〇〇税務署へ出かける

 

税務署に行く前の我が家は

( 玄関前のタイルです )

 

( タイルや通路のロードヒーティングのお陰で、

雪がすっかり融けて

スノードロップが咲いていましたよ )

 

スノードロップの見送られ

タクシーを呼んで我が家から税務署まで、

お迎え用金と(障碍者手帳を見せての料金で)

往復3760円かかりましたが、

バスにまだ乗れませんので仕方がい出費です

 

この日の担当の方は、とても親切で

気配りも良く、持って行った計算を見ながら、

次から次とパソコンに打って下さり、

あっというまに、出来上がりました。

主人の分もして頂き、

午前中に帰ることが出来ました。

昨日まで、計算と確認に追われてクタクタに

疲れたのがいっぺんにホッとしましたよ。

我が家の年中行事もおわり、

やれやれと、思っていた所

大雪です

 

今朝の我が家の雪と車道は?

( スノウドロップの上に雪が積もり

見えなくなりました~ )

 

( 車道も雪で大変です )

 

( 車道もすっかり、両側は雪の山になりました )

 

車道出る所の雪かきをしなければなりません

股関節、膝、肩、が凄~く痛い

更に腰まで(´;ω;`)😢

 

今日も痛いながら何とか

雪かきが出来ました事

感謝いたします