続けての大雪 | fuutyannのブログ

fuutyannのブログ

日々の幸せを感謝し、つれづれなるままに、日ごろの出来事や我が家の庭に咲く草木花の記録です.

 

続けての大雪

1月16日、

さらなる雪が降りました

朝起きると、またまた雪の山が(>_<)😮😢

夜中にブルトーザーが入り

その後にも降り続いたので車道の雪が凄かった~

😮😢

 

外に出て見ると2日前、綺麗にした所が

固い雪に覆われていました。

身体が雪かきしたくても、出来ません。

 

( 車道前は固くて重い、

雪の山が出来ていました )(´;ω;`)えーん

雪が降っているのが見えますか?

 

( 玄関前のイチイの木(おんこ、の木)

もすっぽりと雪に覆われていました )

 

( 玄関前よりホームタンクを見ると

せっかく雪を除いたのに😢2日前にしたのに、

また雪で覆われてしまいました😢 )

 

( 少し場所を変えて

ホームタンクを写してみました。 )

タンクの吸入口も、ゲージもすっかり覆われています

 

疲れて体がゆう事聞きませんが、せめて、

車道に出る所とホームタンクの所は

綺麗にしなければと

完全武装して外に出ましたが

16日は雪かきしている間も次々と

雪が降ってきます。

 

この日は、整形外科に行く日ですが、

雪が次々降って、長靴も埋まりそうです。

残念ながら、行くことを断念しましたよ

 

今年の前半は雪がそんなに多く降らなかったので、

このままずーと、楽出来るかと思ってましたが、

期待は裏切られました~(>_<)

 

夕方いつも、歩く練習に、出かけるのも

取りやめて、頼まれた折り紙創作をしたり、

常備菜づくりをし、

後は椅子で横になり

至福の時を持ちましたよ。

 

この日も痛いながら、

2度ほど

転びそうになりながらも、

雪かきが出来ました事

感謝いたします