夏休み・・・・・。


以前から、箱根&鎌倉に興味のあった私👩

勉強を頑張っている上の子👧の息抜きに・・・また、陸上部男子👦に、陸上のスパイク研究にかける情熱を、ぜひとも歴史の勉強にも振り分けて欲しい・・と願いを込めて、(あわよくば箱根駅伝にもご縁があれば←欲張りな私👩)

という口実の下、1番は私が楽しむため😁に、出かけてまいりました。


新幹線🚄・・・・。

先日の地震の影響で、今日は、静岡・愛知間でスピードを落として運転していました。

今年のお盆は、地震&台風に気を揉みそうですね。


楽しみにしていた富士山🗻は、あいにくの雲り空で見えませんでした・・・。残念過ぎました😢また、リベンジです👮

芦ノ湖で海賊船に乗り、楽しみました。

箱根温泉♨も良かったです。


そして鎌倉・・。「いざ、鎌倉へ」です。

江ノ電沿線=サザンオールスターズ、でございます。海沿いの景色を見ながら走る電車にワクワクした私👩。

思わずサザンの名曲を口ずさんでいたら、子供たちに「サザンオールスターズって何?」と聞かれ、拍子抜けしました😅

そうか、知らないのか・・・・😱。


鎌倉大仏を見上げてると、

大仏さまから、

「全てはちっちゃな事。

それに、こだわったり、囚われたりし続けるから苦しみが生まれる。

全てを手放してみよ。

そして、あるがままに、流れるように生きよ。」と言われたように思いました。

そして、最後に、笑いながら、

「心配すんな、なんとかなる😄」と。


暑い日も、寒い日も、雨の日も1000年近く鎮座している大仏さまは、私なんぞの悩みは、お見通しなのでしょう・・・・・。


箱根も鎌倉もインバウンドが多い・・・。

色々弊害もあると聞きますが、日本に興味を持ち、日本を旅行先に選んで来てくれたのは嬉しいな、と単純に思いました👩


しかし、逆に円安の今、日本人ファミリーは、どこへ行く?・・・・。

よし、明日は映画に行こう。

今日は、充電です。(古い携帯電話のように、すぐ充電が必要になる私👩)