5/2 劇団四季CATS (新しいマキャさん) | ふーがの、なんでもぶろぐ。

ふーがの、なんでもぶろぐ。

主にアニメ/コスプレ/写真撮影/映画・舞台鑑賞(劇団四季etc)/スポーツ観戦/執筆活動(小説)/絵(模写)を描くこと/踊ったり歌ったり/新商品に弱い/夜型のブログです(笑)

最近、忙しくて全然ブログつけられてませんでした>< 風歌です。やっぱり、観劇記録はつけようと、今日も書かせてもらってますヾ(@^(∞)^@)ノ

ちなみに、私が最近観劇したCATSは5月2日(土)です。キャストはこちら!↓

 

変わったのは、マキャの「上島ジョン」さんですね!

彼の特徴として、前回演じていた「佐野くん」よりかなり身長が高い・歌は「佐野くん」の方かなぁ……・タントミールをクルクル回すとき、身長が高すぎて浮いちゃう・初めて見た名前で、札幌公演のパンフに名前がない(今かなりの公演に出演されている大嶺巧タガーもパンフに載ってませんが……)



ということで、やっぱり私がミストフェリーズと同じくらいマキャを好きになったのは、佐野くんの笑顔で、スキンブルの時に真ん中で足を左右曲げてリズムを刻んでいる彼を見たからかなぁ……と思ってます(・・。)ゞ 

それに、オペラ座の時にも出てたし、やっぱり少し経歴が長いから、この方より演じ方もよかったのかなぁ……と。


あ、あと私、初めて「グロールタイガー」のところでタントミール以外であのシャム猫のお面や衣装を着ているのに判別できたのは、これが初めてですw
タントミールは一番前列で観たときにあの毛のないタイツですぐに分かったんですが、何せ動きが速かったり、移動も多いので、判別は難しかったです。

でも、一匹だけ、私たちから見て左側に一際大きい猫が……!
目を凝らしてみると、タイツが黄色でしたw
「あ、ここでもマキャって踊ってたんだ!!」って分かるほど、他の猫よりおっきいです!

でも、だからこそ、最後リーダーと戦うシーンもいいですね!!! でも、タントが少しかわいそうだった……>< だけど、よくよく考えてみると、加藤くんより身長小さかったのに、持ち上げる佐野くんは凄いなぁ……と思ったり。






あと、GW初日ということもあって、沢山の子供たちが……。正直、「この子ならファミリーシートでは……」と思う方も多々あり、やはり平日や記念公演などの時に静かにゆっくり観劇したいものですね(・Θ・;)  折角のCATSだったのに、何故か遠い世界に感じました……。

さて、次のCATSはいつでしょうか……。(大抵は会員の母からチケットを譲ってもらってるので。) 一か月前なんて週に3度観劇した日もあったんですが……もうCATS不足ですね(笑) 2週間観てないとダメみたいw←

ということで、次の公演に行けるまでウォークマンに入っている英語とロングランキャストを聴いたり、カラオケ行って歌ったりしたいですw

というか、行って、大好きなミストを歌ったら……


 
 
 1位でした!!≧(´▽`)≦

でも、やっぱり「メモリー」は音程がとりづらい(1オクターブ迷う…)のでこんな点数は取れないんですが……>< まだこの曲は1回しか歌ってないので、もっともっと練習したいですヽ(;´ω`)ノ

「おーどーろいたもんだ、すーばーらしい奴だ、マジックオブザ ミストフェリーズ♪」

本当に大好きなです!! 「マキャービティー マキャービティー 悪徳なマキャビティー♪」も歌いたいけど、セリフが難しいんです><

カラオケで高得点を出すためには、最初から歌わないと、その最初のフレーズで採点された点数からプラス・マイナスと動くので、なんでもいいから歌ってしまうのが、高得点の秘訣です(笑)

特に、「残酷な天使のテーゼ」も思い切って最初を歌うと、スタートを「90点」などから始められ、そこから加点されていくので、とっても有効的です!



って、話逸れてしまいましたね(;´Д`)ノ  すみません><


ということで、早くまたCATS観たいなぁ、と思ってます(;´・ω・) まぁ、お家でミストやその他2匹のマスコットを見つめながら、待ってるとしますか(笑)

風歌