おはようございます。

もぐですスター立ち上がるスター

 

 

玄米から白米変えたら

1日の消費カロリー増えるのか。

 

 

 

2週間経ったので報告ですうさぎのぬいぐるみラブラブ

※土日は生活リズムも運動量も変わるので土日は観察していません。

 

 

 

経緯は下記の記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

玄米から白米に変えた結果

 

 

肌で感じる事はあった?

玄米よりも白米の方が1日通して代謝がよい状態を保てるとの事だったのですが、実際、玄米から白米に変えてみたところ、そう感じる事がありました。

それはまだひとつだけなのですが、

私は夜にマッサージをする習慣があるのですが、

いつもは太ももの裏が冷たいのに

2日目から冷たさがありません。

常温みたいな感じになった。

 

 

お通じはどうだった?

お通じは玄米の時も白米の時も変わりなく良いです。

 

 

腹持ちはどうだった?

白米にしたからと言って腹持ちが悪くなったと感じる日はありませんでした。

なので、腹持ちに関してはどちらも同じかな。

 

 

1日の消費カロリーは増えた?

ここが本題ですよね。

これまでの私の1日の消費カロリーは

1900〜1950kcalでした。

大きな差はなく安定した消費カロリーでした。

平日は食事も生活リズムも同じなので大きく動く事はありませんでした。

いつもの生活に加え、スーパーに買い出しとかないかぎり1950を超える事はない。

 

 

しかし!!玄米から白米に変えてなんと!!

1950kcal超える様になりました!!

もしかしたら本当に1日通して代謝が良くなったのかもしれません。

結果、少しではあるけど1日の消費カロリーも多くなったのかもしれません。








 

 

  感想

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

1日の消費カロリー30kcal増、40kcal増を多く感じるか少なく感じるかは人それぞれだと思いますがニコニコ笑い

 

 

でも食べる物で1日の消費カロリーが上がるのなら、

温かい物を飲む

カプサイシン効果のある物を食べる

お風呂に浸かるなど、

代謝を上げると言われている事を増やしていくと本当にちりつもで痩せると思います富士山気づき



もちろん痩せるには

消費カロリー摂取カロリーが条件ですけどね。

 


でも消費カロリー摂取カロリーだった人が

ちりつも消費カロリー摂取カロリーになって痩せだすって可能性はありますね。



温活バカにできないかもね!!

白米を食べる事も温活。

しばらくこのまま白米生活を続けたいと思います。



毎日湯船に浸かるとかもやってみようかな驚きラブラブ

朝のキンキンに冷えたプロテインは辞めれそうにないけどニコニコタラーそのあとすぐに白湯で胃を温めてみようかな?




それではそんな感じで

報告は終わりですうさぎのぬいぐるみ気づき



それでは皆様、
素敵な週末をお過ごしくださいお茶気づき