いきなりもう本題に入りますニコニコ笑い
 
 
 
 

  玄米のダイエット的メリット

GI値が低いため血糖値が緩やかにあがり、
体に脂肪が付きにくい。
また、白米よりビタミンなどの栄養がある。
 
 
 
 

  白米のダイエット的メリット

玄米と違い長時間、代謝の良い状態が続く。
よって1日通して体脂肪が燃えやすく、痩せやすい。
 
 
 
皆様はこれを聞いてどっちを選びますか?
ちなみに私はずっとローカット玄米を食べていたのですが
これを聞いて白米を試してみたくなり、
昨日から白米に変えましたうさぎのぬいぐるみ気づき
 
 
 
 
あすけんを使って栄養を比較してみました。

重さではなく、同じカロリー分を食べた場合の比較です。

 

 

 

 

栄養素が多い方にピンクのマーカーを引きました。

食物繊維は同じなんですね驚きハッ

意外でびっくりダッシュ

でも、食物繊維が同量なのに玄米の方がGI値低いのはなんでだろう?

思わぬところで疑問発生はてなマークほんわかはてなマーク

 

 

皆様はこれを見てどう思われますか?

 

 

「やっぱり玄米の方が優秀だね!!」

と思いましたか?

 

 

それとも

「え?こんな微々たる差しか無いの?」

と思いましたか?

 

 

ちなみに私はこの数値を見て

「え?そうなん?カリウムはともかく他は誤差の範囲じゃんニコニコ笑い

と思いました。

 

 

白米の方が値段も安いし、

玄米よりも白米の方がカサもあるし。

それなら白米にしてもいいのかな?

なんて思いましたよだれおにぎり

 

 

ローカット玄米は白米よりカサがあるから

同じ量でもカロリーが白米より低いみたいな事を公式サイトに書いているけど、でも実際炊いてみるとやはり白米の方がカサがある驚きハッ

※同じカロリー分をよそった時

ローカット玄米は160gよそえたのに対し

白米は175gよそえた。

 

 

それにこれくらいの栄養の誤差ならすでに

サプリで賄えてる。

 

 

とりあえず、ローカット玄米から白米に変える事で1日代謝が高いまま保てるのか。

1日の消費カロリーが増えるのか。

アップルウォッチで観察してみようと思います。

私は同じ物ばかり食べるのでお米以外の食べ物に左右されず、わりと正確な違いが出ると思います。

 

 

 

私の現在の1日の消費カロリーは

1900kcal〜1950kcalです。

1950をこえる事は滅多にない。

大体は1930とか、1940とか。

かなり狭い範囲で安定しています。

なのでそれを目安に観察してみます。

 

 

 

長い目でみたら1日通して代謝がいい方が絶対ダイエットにも健康にもいいので試してみる価値はあると思いました。

 

 

食物繊維が同量だと言うなら

もしかしたら腹持ちも変わらないのかもしれません。

 

 

色んな角度から観察してみたいと思いますうさぎのぬいぐるみ笑い

 

 

 

と、言うわけで

昨日から玄米から白米にした私でした笑ううさぎうさぎのぬいぐるみ

 

 

白米を買うなんて10年振りくらいだよ驚きハッ

ずっと玄米、ローカット玄米派だったのでほんわか笑い

 

 

ちなみにこの情報は

ボディーメイクのプロの方からの情報で

彼女は白米を推していました。

玄米の日よりも白米の日の方が活動パフォーマンスも上がるし、減量もはかどる。

と言っておりました。

 

 

 

うん。

 

 

 

そんな感じです。

観察結果はちょいちょい更新します。

 

 

 

 

まとめるの下手ですみません。

終わりですニコニコあせる