私はこの間のGWに
51kgから58kgと短期間で7kgやしてしまいました。
 
 
どうしてそんなに食欲が乱れてしまったのか。
それにはちゃんと理由がありました。
 
 
長く私のブログを見てくださってくださっている方はご存知かと思いますが
(日本語下手かw)
 
 
私は2種類のダイエット方法をローテーションしています。
していましたってもう過去形にしよう!
 
 
ローファットダイエット(脂質制限)
ケトジェニックダイエット(スーパー糖質制限)
この2種類です。
 
 
私は4月(GW前)にケトジェニックをしたんです。
ちょうどブログを休んでた時期ですね。
 
 
ケトは糖質を摂らない代わりに脂質をたくさん摂って脂質をエネルギーにしましょうね。
その方が早く脂肪が燃えるんだよ。
って言うダイエット方法です。
そうなるには体がケトーシスになるってのが条件です。
 
 
私はケトを始めると体質に合っているのか
4日目くらいからケトーシスに入り
途中、外食等で中断させてしまっても
すぐケトーシスに戻せていました。
(尿検査で調べる)
 
 
しかし、4月に始めたケトは何故か全然ケトーシスになってくれなくて、
15日経ってもケトーシスにならなかったんです。
その時点ですぐにケトを止めるべきだったのですが、GWまではやるっていう謎のルールがそうさせてくれなかった。
 
 
ケトーシスにならないのに糖質を食べない。
体がだんだんと疲れてきて、
睡眠障害まででてきました。
寝れなくなるんです。
それに輪をかける様にケトーシスに入らない事への不安と苛立ちのストレス。
 
 
はい!!!
 リミッターはずれて
 
ボカン!!爆弾
 
ってわけですよ爆笑泣
 
 

 

 
 
食欲が乱れる原因3ヶ条
①エネルギー(栄養)不足
②ストレス
③睡眠不足
 
綺麗に3つとも揃えてしまったってわけです。
 
 
 
私は誓いましたよ。
 
 
 
もう二度とケトジェニックはしない爆笑
 
 
ケトーシスに入らなかった理由はいまだに分かりませんが、分かったとしてももうやりません泣
睡眠障害も辛かったけど、
毎日体がダル重なのも辛かったから。
 
 
ジョギングしててもしんどくて途中で歩いたり
筋トレもやってる風みたいになりました。
力が出ないからネガティブ
 
 
皆様もいろんなダイエットをしてるかと思いますが、やってて違和感を感じたら
「いや、今月はこれでいくと決めたんだ!」
って意味のないマイルールに従わず
すぐに次の作戦に切り替えて下さいね爆笑タラー


どのダイエットが自分に合うかは人それぞれ違うし、体調によっても変わってきます。


今の自分に適しているのはどれか
見極めるチカラが大切です。
 
 
心の健康と体の健康あってのダイエットですからね。
 



 

コーヒー今日のコーヒー



 風を感じてみよう

ひとつの事にとらわれず
新しい風を受け入れるのも大切