こんにちは。

 

久し振りのブログ更新ですが、ダイエットとは関係ない話です。

 

でも面白い話!?なので皆様と共有したくて書くって感じですニコニコ笑い

 

 

 

まあ、何の話かって言うと

母が死んだばあちゃんに憑依されたっていう話ニコニコ笑

 

こんな事ってあるのでしょうか。

 

先日、ばあちゃんの告別式とお葬式があったんですよ。

 

告別式、ばあちゃんと対面した母はばあちゃんの顔をさすさすしながら

「お母さん。お母さん。ありがとう。」

って言ってました。

 

その辺からですよ。

 

母の様子と目つきが変わったのは驚きハッ

 

ふわふわとしてなんだか心ここにあらずな母。

 

 

そしてその夜、みんなで食事をしたのですが、

母はその食事席で

「〇〇さん来てくれたのね。ありがとう。」

「〇〇さん、遠くからありがとう。愛さんは元気?」

※愛さんと母はほぼ毎日会っている

とみんなにお礼をいいだしました。

喪主でもないのになんかメッチャしきってたニコニコ笑

 

 

父と私たちは”母がショックのあまりボケてしまった”と思い。

凄く悲しかったですぐすん

 

元気な母がボケた事に私もショックでした。

だって変な事ばかり言うからぐすん

 

自分のバッグやスマホを見て

「これ私のじゃない!!」って言ったり。

 

父も「もしかしたら施設に入れないといけないかもしれない。」

と、かなり動揺していました。

 

 

 

そして、翌日、お葬式をして納骨もして全て終わらせて

私たちは家に帰りました。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

家に着いたのが夜の8時くらいだったかな?

 

家に到着してすぐに母が

「あれ????どうして家????告別式は???」

ってパニック状態。

 

 

母が言うには全く記憶が無いのだそうです。

 

告別式の時にばあちゃんの顔を触ったあたりから記憶が一切ないんだそうです。

たしかに母の目つきや振る舞いが変わったのもそのあたりからです。

 

 

 

 

 

自分の親が亡くなったショックによる一時的なボケかもしれませんが、

言動などを思い返すとばあちゃんちゃうか?

って感じなんですよ驚きハッ

 

 

 

母もどうしても思い出せないみたいだし、

実質ばあちゃんのお葬式に出れてない事を残念がっています。

居たんだけどねニコニコ笑

居たんだけど記憶にないならそうなるか笑

 

 

 

そんな不思議な事がまさか自分の母に起こったというお話でした。

 

 

もちろん今はすっかり元気です。