身長161cm

初日57kg

先週の土曜日:52.1kg

(毎週土曜日に測ります)





食事ベース(平日)


目標体重になるまではこのベースでいきます。


※サプリとEAAのカロリーは入れていません。



ケトじゃない日はこれをベースに食べています。

その日の活動量によって糖質を増やしたり減らしたりしますが、タンパク質と脂質はこれ以上は減らさない様に!


 

タンパク質を減らすと筋肉が減り、

脂質を減らすとホルモンバランスが崩れます。

カロリー制限と言ってもタンパク質と脂質は最低ラインから下げてはいけません。

下げてよいのは糖質のみ。



【タンパク質】体重×1g

【脂質】摂取カロリー関係なく女性は1日40g

これが最低限の量です。

 


私の場合、足りない脂質量はサプリを利用しています。



 


痩せるためにした事

•朝の筋トレ30分

•夕飯後のウォーキング25分
•寝る前のストレッチ
•8時間の睡眠






昨日のさつまいもがモサモサすぎた怒りダッシュ




一昨日のさつまいももモサモサだったスター
連日モサモサが続くとさつまいもが嫌になるから今日は玄米にする事にしました不満もやもや




他に何か食べた?


昨日は食事ベースの他に旦那の夕飯だった唐揚げを1個いただきましたよだれ飛び出すハート
それなのでトータルの摂取カロリーは1300kcalくらいかな?


糖質を摂る日の摂取カロリーは1300kcalを超えさせたくないので(目標体重になるまでは)まあ、ギリセーフかなおやすみスター


サプリやEAAのカロリーも入れたら1300オーバーだろうけど、サプリやEAAはカロリー計算に入れない様にしています。


あと途中で食べるキシリトールガムとかもカロリー計算に入れないにっこり
 

そこまでやりだすと神経質みたいになって大変だからねニコニコ泣
 





私の愛用サプリ



脂肪燃焼を助けてくれるLカルニチン•
コエンザイムQ10•aリポ酸はじめ、24種類のサポート成分炎






マカや亜鉛をはじめ、11種類のビタミン。
疲れにくい1日にしてくれますグー





EAA、BCAAに加え筋トレサポート成分がたっぷりのオールインワンの必須アミノ酸サプリ。
髪や肌の調子も整えてくれますキラキラ