身長161cm

初日57kg

今朝 ?kg

土曜日の朝に測ります。

昨日の体重は53.4kgでした。

 

 


 

食事ベース(平日)

 

※サプリとEAAのカロリーは入れていません。

 

平日はこれをベースに食べています。

その日の活動量によって糖質を増やしたり減らしたりしますが、タンパク質と脂質はこれ以上は減らさない様に!

 

タンパク質を減らすと筋肉が減り、

脂質を減らすとホルモンバランスが崩れます。

カロリー制限と言ってもタンパク質と脂質は最低ラインから下げてはいけません。

下げてよいのは糖質のみ。

 

【タンパク質】体重×1g

【脂質】摂取カロリー関係なく女性は1日40g

これが最低限の量です。

 

私の場合、足りない脂質量はサプリを利用しています。

 

 

 

 


 

 

痩せるためにした事

•朝の筋トレ30分+ストレッチ

•夕飯後のウォーキング25分
•寝る前のストレッチ
•8時間の睡眠
 
 

 
私の朝ごはんはこうなのですが

 

 

 

 

 

私は朝の筋トレの後に朝食をいただいています。

 

糖質は筋トレ前がいいのか、

それとも筋トレ後がいいのか。

それぞれメリットがある様です立ち上がるスター

 

 

【筋トレ前の糖質】

筋トレに必要なエネルギー源となる筋グリコーゲンの量を高める事ができるのでスタミナが持続しやすくなり、高度な運動も可能になる。

 

 

【筋トレ後の糖質】

筋グリコーゲンの回復ができ、筋タンパク質の分解を防ぎます。

 

 

私の場合は大会を目指している様な筋トレの仕方ではなく、スタミナを補充しての筋トレが必要ってレベルではないので、筋トレ後にオールブランにて糖質を摂取していますニコニコイエローハーツ

 

 

オールブランにヨーグルトを混ぜたいところですが、ヨーグルトは間食として取って置きたいのよだれ

 
 

 

 

愛用しているサプリ