本日、広島大学の卒業式がありました🌸

 私が入部した時に3年生だった01さんという代の人達の卒業式でした!卒業式後に集まったスーツ姿の01さんはほんとに皆さん素敵でかっこよかったです✨

これから就職して社会に出る人も多く、幼稚園から続いた学校というところから全く違う環境なんだなと思うと、一緒にグランドにいた時より、凄く別世界の人のように感じました!

 私は他大学から無理を言って広島大学でマネージャーをさせていただいて、そのきっかけをくれたのも01さんの代にいる高校の先輩です。

 私が一年生の時には四年生の尊敬するマネージャーの先輩がおられました。いつも明るく、責任感もあり何度も助けていただきました🙇🏻‍♀️でも、その先輩も秋で引退されて、そこから4月までマネージャー1人の期間になりました。不安だった時の新チーム1発目のミーティングで係が決められ、その係の中にマネージャー補佐という係を01さんが作ってくださっていました。本当に嬉しかったのを覚えています。助けてもらえる!という嬉しさではなくて、気にかけてもらっていることが嬉しいなと思いました✨

 練習の中でも、荷物を一緒にもっていただいたり、雨だったら駅まで送ろうかと声をかけてくださったり、何度も何度も01さんの優しさに助けられました!

 頼り甲斐のあるキャプテンを筆頭に本気で野球についてぶつかり合っている01さんがとても好きでした!冬を経ての2022年度の春リーグも絶対優勝するって思ってたし、してほしかったです。今でも初戦の前の日にワクワクして眠れなかったのを覚えています。

 

 みなさんが野球をしている姿を近くで見させていただいたことに本当に感謝しかありません。

 これからの01さんの皆さんの人生が幸せになることを心の底から祈っています!