こんにちは☆

豊中 南桜塚のポーセラーツサロン

MODERN GRACEです

 

 

 

 

またまた週末にかけて

台風による荒れ模様のお天気…

なかなかお天気に

恵まれませんね

 

 

 

 

怒涛の忙しさだった今週

と言っても一人バタバタなのですが(^ ^)

今月の大きなお仕事が

少しずつ終わり

肩の荷が下りつつあります

 

 

 

 

まずは梅田阪急百貨店で開催中の

阪急テーブルクリエーション

 

 

 

 

25日の初日には

テーブルお師匠様の

岩崎葉子先生のテーブルセッティングを

お手伝いさせて頂き

大変貴重な経験となりました(^ ^)

 

 



{6AA5EDDA-1B14-4710-B70A-6AD729983751}


 

 

アンバーカラーを使った

葉子先生のクリスマステーブル

いつもながらにカッコよく

使えるアイデアたくさんの

素敵なテーブルでした




 

{C1915A2D-240B-4A23-BCC6-7D0EA99090DA}

 


 

ジノリのこのシリーズ

同会場で他の先生も

使っていらっしゃいましたが

やはりカッコよくて素敵!!

 

 

 

 

各先生方にテーマカラーがあり

個性豊かなカラフルクリスマスで

お勉強になりました( ^ω^ )

 

 

{0C9F6C74-A021-4181-A745-36CEAEF270F6}

{731FFDB0-76A6-4B58-BE70-7BAA87315EBD}

{873CFD8C-1674-4929-BC91-6F8379ECA3E0}

{3B31AF14-E3D8-4EEF-93E8-E3E5024A3E8E}

{0D64BA8C-192C-46AD-A9A2-893A07239098}

{0790EA24-4F48-42AC-A907-F7796BFD2DD7}


 

 

10時オープンと同時に

駆けつけて下さる方々の多さに

ビックリ!!!

先生のテーブルの周りも

あっという間に

ギャラリーで埋め尽くされ

見入ったり質問されている方々の

熱意を感じました♡

 

 

 

声をかけさせていただいた

テーブル好きのお友達も

数人朝イチからお越しいただき

嬉しいことでした!

 

 

 

 

こちら30日月曜まで開催中です

あいにくの雨ですが

まだ間に合いますので

ご興味おありの方は是非!!

 

 

 

 

そしてお次は幼稚園の

保護者会さまに向けての

ポーセラーツ講習会( ^ω^ )

 

 

 

 

ご縁があり

今回お引き受けさせて頂き、

開催に至るまでには

打ち合わせや事前講習を何度も重ね

委員の皆さまにはご尽力いただき

大変お世話になりました

 

 

 

 

その甲斐あって

当日は多くの参加者の方々に

お集まりいただき

ほぼ皆さまがポーセラーツ初体験!

という中で、スムーズに楽しんで

講習会を終えることができました

 

 

 

 

今回人数が多いので

アシスタントとして

当サロン卒業生で江坂でご活躍中の

ATELIER LE LIENの早苗先生、

そして間も無くご卒業の

インストラクターコース在籍の生徒様に

ご一緒いただき

ともにご指導いただきました

ありがとうございました♡

 

 

 

{F7B09051-A804-45DE-8341-BA6CA403FCF8}

{F9DE98BA-7159-43D3-A3A1-BBCD82BEA9A6}

 

 

焼成待ちでずらりと並んでいるのが

この日出来上がった皆様の作品!!

たくさんの転写紙を持参致しましたが

一つとして同じものがなく

それぞれに個性豊か(^ ^)

 

 

 

 

お使いになるお子様やご家族の事を

想像されて作られたものは

ママの愛情いっぱい♡の作品です

特に今回はニコちゃんや恐竜が

人気だったかな(^ ^)

世界に一つの

オリジナルプレートの出来上がりに

ご満足いただき

嬉しい1日となりました

 

 

 

 

 

これから時間をかけて

丁寧に焼成してまいりますので

どうぞ楽しみにお待ち下さい(^ ^)

 

 

 

 

 

怒涛の一週間の出来事

まだ続くのですが

長くなりますので

お次の記事にて( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンスケジュール→☆

 

レッスンメニュー→☆

 

体験レッスン→☆

 

 

体験レッスン申込み・各種お問い合わせは

こちらよりお願い致します

↓↓↓

お問い合わせ

 

どうぞお気軽にまずはお問い合わせ下さい。