こんにちは☆
豊中 南桜塚のポーセラーツサロン
MODERN GRACEです





先日、忙しい時間の合間を縫って
弾丸京都へ行ってきました




大好きな京都
ほんとうはゆっくりしたいのですが
子供を幼稚園へ送り、
そのまま電車に飛び乗り京都高島屋へ




お目当ては、先週開催されていた
アトリエ ジュンコさんのフェア




{715D4F45-9CE4-413D-819B-CCA831A84A92}





{16F45FEB-BDC3-40FD-9C6E-B1E46B0ED961}




{7A5A227C-900F-491D-99F6-EF87D0CCE487}




開放的な明るい空間に
アトリエ ジュンコさんセレクトの
素敵なテーブルウェアの数々…




煌めくシルバーやガラス、
つや消しのマットな素材のカトラリー、
上質のクロス類…




目に入るものが
次から次へとため息もの
良いものを大切に丁寧に使う
そんな上質の暮らしが目に浮かびました




{624828BB-30B8-4DE0-821C-60D82ADE9211}





この日は
冬のテーブルウェアフェスティバルで
品切れでオーダーしていた
スクエアマットを購入しに伺いましたが




たまたまオーナーのジュンコさんとも
ゆっくりお話する機会があり
嬉しい事にジュンコさん直々に
スクエアマットを使ったコーディネートの
ヒントをいろいろとご伝授頂き
思わず予定していた以上のお買い物を
してしまいました…




が、年に2回しかない京都でのフェア
貴重な機会なので結果オーライ笑




ジュンコさん直々のレクチャーで
思わず惚れ込んでしまったのがこちら




{4023BB4A-27B9-4B87-B739-299E9591EACD}




和にも洋にも使えそうなナイフレスト
燻し銀のようなマットなシルバーが
気に入りました




ナイフレストではありますが
他の使い道をあれこれご提案下さり
なるほどな、と納得(^^)




テーブルコーディネートの先生から
学んだ事なのですが、
器などを購入する時は
いくつかの使い道が頭でイメージ出来れば
買っても良いものだ、と教えられました




今回もナイフレストの本来の使い方以外に
いくつかのアレンジがイメージ出来たので
無事に一目惚れのお品を
我が家のラインナップにお迎えする事が
できました♡




とはいえ、お値段は少々高め。。
今回は一つだけ購入したのです




お会計の際に
ジュンコさんが仰られた事が
これまた素敵でした




『良いもの、気に入ったものを
   これから計画的に少しずつ
   増やしていかれて下さいね』




使ってみて良ければ
少しずつ増やしていけば良い




ジュンコさんから見れば
私なんてまだまだ勉強中の若者(^^)
素敵だなと思っても
なかなか手が出ないテーブルウェアの数々




ですが
そんな若者に寄り添った
素敵な言葉をいただいた
実りある時間となりました














体験レッスン申込み・各種お問い合わせは
こちらよりお願い致します
↓↓↓


どうぞお気軽にまずはお問い合わせ下さい♡