こんにちは☆
豊中 南桜塚のポーセラーツサロン
MODERN GRACEです





新学期が始まり最初の週末
8月ほどではありませんが
それでもまだまだノースリーブ級の
暑さですね




お天気が良いので
お出かけ日和でしょうか(^^)




この週末は
自宅を施工して頂いた
IDAHOMESさん主催の
SUMMER PARTYに行ってきました




初めて行ってきましたが
見学可能なワイン工場や
ワイン用のブドウ畑もある
広い敷地の素敵な場所でした




{A4FE29AD-3140-4B61-81E3-741C938C5EF8}




最初にワイナリー見学(^^)
ブドウ畑ではブドウの収穫も出来ますが
この日は時期が少しズレていたので
お味見のみ!




子供にとってはちょうど目線の位置に
ブドウの房があり、
お味見程度との事でしたが
うちのキッズは
つまんでは食べ、つまんでは食べ…
足元には大量の皮が落ちていました…




赤ワインは皮から渋みが出るので
ブドウの皮の渋みも含めてお味見しましたが
甘くて美味しいブドウでした♡




ワイナリー見学の後は
お待ちかねのBBQ!
同じ敷地内に併設されたBBQエリアは
手ぶらでもBBQを楽しめます




が、今回はIDA HOMESさんが
こちらの美味しいお肉を
ご用意くださったようで
柔らかいハイグレードなお肉での
BBQに思わず笑顔満点♡
アルコールも進む進む!!



{0DF7BDDC-61FA-4305-B137-EEF09715E480}




ワイナリーなので
もちろんワインも堪能!
こちらで作られた赤、白ワインも
頂戴しました〜





他にも流しそうめんもありました
聞けば今施工中のお宅の竹林から
切ってきた青竹を割り
手作り流しそうめんを
組んで下さったそうです



{19543DAD-B1BE-4DD9-9627-8BF50397C570}




さすが職人の方々が組むだけあり
かなりレベル高!な流しそうめん( ^ω^ )
初めての事に娘も見入っていました




お子様連れのファミリーの方々が多く
SUMMER PARTYを盛り上げようと
スーパーボールやヨーヨーすくいなども
社員の方々がご用意下さり
まるで夏祭りさながら(^^)




家族で堪能させて頂いた1日と
なりました♡




自宅を建てて3年目
設計の頃から考えると
もう4年のお付き合いになりますが




こうして今でも繋がり合えるのは
ほんとうに信頼のおける会社と
ご縁があり、楽しい家づくりを
させてもらえたからです




お引渡しをして終わり、ではなく
その後も定期点検やイベントを通して
細やかな配慮を賜わっています




『家づくりだけでなく
    お客様の生活全般を通して
    人生を楽しんでもらいたい…』




そのようなお考えのもと
このようなSUMMER PARTYなどの
イベントを企画しているとのお話を
社長さんがされていましたが




人生を楽しむ、というのは
ほんとうに大切な事で
工務店でありながら
お客様のライフスタイルにまで
HAPPYを届けて下さるのは
素敵でありがたい事だな、と感じました





プライベート記事、長くなりましたが
お読みいただきありがとうございます♡