いつもながら、嫁の事である。

夜9時半頃、「鍋にするから、ご飯を炊いておいて」とのメールあり。
まあ、夜まで仕事かと、炊いておいた。

怒る気は無い。怒っても仕方ない。
ただただ呆れるばかりである。
携帯に電話すると、嫁の弟夫婦のとこから帰って来てるとの事。

用事があるなら、前もって、連絡して、あっちに行くから遅くなるかもくらい言えないのかな………

で、弟夫婦も、こっちの事は考えていないんだろうね。しょっちゅう、お金を借りるくせに!

嫁の家族は、俺だけが悪いかのように言う。嫁のオヤジなんか、職探しに奔走してる俺には「これ以上、嫁に働かせると離婚させて、実家に連れ戻す!」と怒った。でも、嫁の実弟は、嫁どころか、子供までいるのに、しかも、まだ若い!のに、無職で職探しもせず、プー太郎で………それでも怒りもせずに……孫がいるから?
まずは、自分の娘と息子の行動から怒れよ!

俺は、怒るより呆れている。
もはや、新しい相手を探すしかないし、それが早い。