「ムカつく」と言う言葉は、好きでは無いのだが……
嫁が、余りにも自分の身内に甘過ぎて……
僕は、今、無職で職探しの状態。この事自体は、僕自身、どうにか打開しなければいけないと分かっている。
ただ、嫁の弟も、妻と乳飲み子が居るのに無職で、保護状態。
にも関わらず、今日は、パチンコ三昧みたい。
そのため、子供を保育園から引き取り、義母の所に嫁が連れて行った。子供の母親を待つために……
帰宅したのが、夜10時過ぎ。

帰って、食事をしていた所に、弟より電話有り。仲良く話している。パチンコの事は、ヒソヒソ話。僕に聞かれたくないせいだ。でもだいたい分かるよね!

何で、僕だけが犠牲になるのか………
ウチには、車がある(この事を書くと長くなるので、ちと割愛)から、弟夫婦は、何かあると、嫁に言って、どこかに連れてもらっている。
嫁は、義母と弟夫婦のためなら、早朝だろうが深夜だろうが連絡あればホイホイと行く。僕の用事は、気が乗らない限りは、絶対に動かない。

もう何年も、この状態が続いている。
僕が怒ればいいのだろうが、嫁の癇癪(ヒステリック)には、嫌気が差してるので、ひたすら我慢………
しかも、弟には、仕事を探すようには言わない。
ウチからお金を貸す事にもなる時があるが「○○君(僕の事)が甲斐性無しだから、身内も助けられない!」と、毎回のように言われてる。

僕は、あんたらの為に働くのか?職探しをしてるのか?

仕事さえ見付かれば、リコンだろうね。
もう、あの人たちのために、自分を犠牲にしたくないから………

疲れた………
毎日がキツい……