急に涼しくなりましたね。



昨日今日はエアコンなしで



過ごせていますニコニコ








私は四季の中で





が一番好きですイチョウ






秋が寂しい気持ちになる





と言われるのには





寒暖差日照時間





関係しているといわれています。








セロトニンの減少






自律神経の乱れ



により



気分や感情が変動するそうです。





からだってすごいですね電球











家のプランターに植えている





ヤブラン





今年もキレイに咲きました音符









ヤブランの花言葉。


「忍耐」


厳しい環境でもしっかりと根を張り、

花を咲かせるから







「謙虚」「謙遜」「隠された心


木陰や草陰などの目立たない場所で

控えめに咲くから









季節を感じられるように






色々な植物を植えていますクローバー









でも四季を楽しむことも





難しくなってきましたね。







今年の春は短かかったし、







夏は暑すぎるし…


暑すぎるせいか、今年は

家庭菜園もうまくいきませんでした泣







秋はどうでしょうね?






もう暑い日はないでしょうか?






衣替えしても良いでしょうか?











涼しくなっても、





寒くなっても、







ホットフラッシュ





あるっていうし…








年中汗かきになるのね滝汗ガーン