昼食前に漢方が届きました薬

大建中湯(ダイケンチュウトウ)



毎食前2包ずつ飲みます。




お腹の中の便を




やわらかくする効果があるそうです。







顆粒の漢方。味はゲロー



初めての味とニオイ。




舌がピリピリする(辛い?)




クセ強なものでした!





慣れるまで時間がかかりそうです笑い泣き



腸閉塞にならないように、




漢方を飲んで、




たくさん歩いて便秘予防しなきゃ!!






昼食です 下矢印 下矢印 下矢印





五分粥になりました。



おかずもありますナイフとフォーク


 


五分粥でも食べられませんでした悲しい

どうした?私!



お腹の張りがあり、




体を動かしていないのでお腹も空きませんが
お粥以外は完食しました。






まだシャワーに入れないので



看護師さんに体を拭いてもらっています。





今日は初日から良くしていただいている



看護師さんに



洗髪していただくことになりましたニコニコ飛び出すハート






洗髪室まで車椅子でいき、





車椅子のまま体を前に倒して




洗います。





ちょっとやってみると、




傷口が痛ーい滝汗ハッ
でも久しぶりなので、
シャンプー2回でお願いしました!




防水シートなど、準備万端シャンプー



「私、看護学校でも洗髪をよくやっていて


洗髪だけは得意なんですよウインク



とのこと!



期待大(ゝω・)v






私は体勢をキープすることで必死笑い泣き





看護師さんはシャンプーを始めます。




看護師さんが



1回目のシャンプーを流している時、





防水シートが引っかかってしまったようで、




洗面台の中のぬるま湯が





ほぼ私の下半身にかかってずぶ濡れに笑い泣き笑




二人で大爆笑
得意って言ってたじゃーん笑






その時に話していた話題が




SnowMan




私「みんなかわいいよね〜ピンクハート



私は阿部ちゃん



舘様かな〜ラブラブ






看護師「舘さんは



ハマるとヤバいみたいですよね〜



私は目黒くん推しです〜ラブラブラブ






って話しながら興奮して



防水シートがひっかかったようですおいで





洗髪が終わるまで




濡れていて気持ち悪かったけど、




いっぱい笑って楽しかったです!!







夕方一人でデイルームまで歩き、




術後初めて




子供とビデオ通話できましたニコニコ




ママ頑張ったよ乙女のトキメキ





お通じも出ないので、



病棟を全部で6周歩きました。





体力がかなり落ちてます驚き




夕飯 下矢印 下矢印 下矢印




白飯が食べたーいタラー