私はだらしない生活を送っている

 

会社の経費精算を怠っているので今単純に45万円くらい赤字である。

カードの支払いも遅れており、10万円払えない。→キャッシングする予定。

別途借金もある。50万くらい

 

今日朝起きて眼鏡を掛けたら、床の髪の毛がとんでもないことになっていて驚いた

ほこりもだけど、髪が何本も重なってエアリーな塊としてあたり一面に落ちていた。

 

さすがに見える分は掃除機で吸った。

 

冷蔵庫の中は粉末のコーンスープと砂糖と米しかない。

Uberアプリを開く。

韓国チキンをカートに入れるところまでして、自分が節約するべき人だと気づく

テレビでYouTubeを流していたらむしろUberで何かを選んでいたことすら忘れた

 

明日は仕事だが、絶対に明日までに終わっていないといけない作業が終わっていない。

やらないと色んな人に迷惑がかかる仕事だ。

関連してやらないといけない買い物もある。

 

もちろんまだ着替えていないし、顔も洗ってない。昨日は寝落ちしたのでお風呂にも入っていない。

 

テレビでYouTubeを流しているのに、手元のスマホでも無意識にYouTubeアプリを開いていた。

 

何も食べていないことを思い出して、久しぶりにごはんをたくことにした。

あ、ごはんですよは冷蔵庫にある。

 

何を思ったか、粉末コーンスープを大さじ2杯、土鍋に入れて炊いた

 

いつもならぶくぶく煮立ったところで火を弱めるが、なかなかぶくぶくが来ない。

変わりに焦げ臭い香りがしてくる。

 

開けたくなかったけど蓋をあけたら焦げ始めていた。

本来ならまだ弱火にする前のフェーズなのに。

炭になっている米がたまにいて、噛むとざりざりして不快。

 

こういうの、結婚してたり同棲してたりすると笑える話に昇華できる可能性高いけど

一人なので言う相手がいない。

 

好きな人はいるが、だらしなさすぎてトピックスとして触れたくない。

 

今ベッドの上で会社のPCを立ち上げ、もう少しで作業開始できそうなところで

私用PCを開きこの文章を書いている。もう少しなのに。

2つくらいアプリを立ち上げて簡単な作業をするだけなのに。

どうしてもやりたくないの、病気の名前を付けたい。

 

離婚して心を病んだんだから仕方ない笑

いやちょっとさすがに離婚のせいにできないかも

 

買い物は18時に家を出れば間に合う。

明日から頑張ろうとか前向きな言葉でしめたりはしない