いま私の過去についてこのブログで暇があったら更新している。



ここ数年、過去の出来事を振り返っていると、

自分の言動は障害だったのだろうか?

と疑問に感じるようになっている。




私の行動、性格はこんな感じである。




→好奇心旺盛。

    1人になりたいときと誰かと遊びたい気持ちが   激しい。

    わがまま。

    落ち着きがない。

    これをやろう、もしくは興味をもったらスイッチが入って集中力がそっちに向かってしまう。

     感受性が強い。繊細。

     授業中集中出来なかった。

     人見知り

     貸したり返すことが苦手

     人に頼まれて断れない

     みんなの前で発言することが苦手

     親しい人には結構喋ってる

     発達が遅い →例 みんなは掃除してるのに、私だけ運動場で遊んでいた。

     思ったことを自然に言ってしまう。→例 親が引越しの相談しているのを見た時、引越しするのだ。と捉えてしまう。

あるグループに入っていないのに、1回お試し体験で参加しただけで、入ったと勝手に思い込んでしまう。


  これって発達障害?ADHD?に当てはまるのか?


もし障害に詳しい人がいたらこのブログを読んで、何か感じたことがあったらコメントが欲しいです。よろしくお願いします。