明日は友達がショッピングに博多まで出てくるそうです♪
なので、私も出かけることにしました。
待ち合わせは午前11時。
旦那クン、明日は会議?朝礼?があるとかで
帰宅が12時過ぎるかもしれないそう。
超甘えん坊の旦那クン、非番の日に私が一人で出かけてしまうと
次の出勤のときに泣きます(爆)しっかりして…もう25でしょ![]()
昨日から、19日は出かけるを旨伝えた途端
「台風やから、行かないがいいよ!」
「無理して行っちゃダメ」
と言い出す始末。
私が心配なんじゃなくて、一人でいるのがイヤなんだろ?![]()
今日も仕事の休み時間に
「明日台風だよ?無理して行ったらダメだからねっ!」
と電話までかけてくる!!(電話があるのはいつもか)
そんなときは!
旦那クンの大好物のカレーを作り置き~♪
今日の夕方からコトコト煮込んでカレーを作りました。
これできっと少しはご機嫌よくなるはず![]()
が!馬鈴薯はたくさんあるのにメークインが1つもない~。
馬鈴薯煮込んだら煮崩れちゃう…けどもう仕方あるまい!
できたカレーは作って1時間くらいしかたってないのに
3日間水も足さずに煮込み続けたみたいにドロドロ~(笑)
規定量より多目の水分で作ったのにね。
でもおいしいからいいや~!
今日使ったルゥは「こくまろカレースペシャル」
どこがどうスペシャルかよくわからなかったけど
小袋入りのスパイスとかついてて、本当においしかったです。
(味見しかしてないけど)
これで明日は少々帰りが遅くなっても、残りのカレーを食べればいいし
anything ok!![]()
あとは台風の様子次第か~!?![]()