ひじり(元)先生、大ピーンチ!&告知 | ネコと旦那 ★…プラス泣きべそ王子…★

ネコと旦那 ★…プラス泣きべそ王子…★

専業鬼嫁の日記です。
2008年12月、新しい家族が誕生しました。
泣きべそ王子=ユーヤくんを中心に
家族は振り回されています♪

12日、お祖父さんの四十九日の法要のために、前日から2泊3日で里帰りしていました。


今回は自宅での法要ということで、どんなお手伝いすればいいのかな?ってオロオロしていましたが

うちうちで、こぢんまりとした感じだったので、「出来の悪い嫁」ってことがバレずに(?)済みました。

(いや、ばれてるかも^^;)


しかし!ひとつだけ大ピンチに陥りました。

それは11日(=前日)の夜のお話…。


旦那クンの部屋でマンガを読みながらくつろいでいると、突然、お義母さんの声が。

「ひじりちゃーん、ちょっといい~?」

お義母さんが手に持っていたのは白い封筒でした。

どうやらお坊さんに渡す御布施を入れる封筒だったのです。

「ここに『御布施』って書いてくれる?」」


ひじり(元)先生、大ピーンチ!

実はワタクシ、国語教師だったにもかかわらず、字が下手なんです(爆)

(超クセ字で活字のような字を書きます)

ましてや筆となると、ミミズもビックリ!な字になってしまうわけで…

そう、歌にたとえるならSMAPの中居クンレベル…あせる


「私、字、下手なんです…」

そう最初からお断りするものの、きっとお義母さんは「ひじりちゃん、謙遜してるのね」とか思ってるのかも叫び


なんてったって、元・国語教師…そりゃあ期待されるのもわかる気がしますが

字が下手くそでも国語教師になれちゃうんですよ~~~!


そんなこんなで、下手くそなりにビビリながら「御布施」と3文字書いてみました。

あー。お義母さんの前で一生の不覚!

久々恥かきました。



さて、話は変わって、お義父さんのお話音譜

お義父さんの趣味はカラオケなんですが、今度、大川市で行われる

「第26回大川音楽祭」の喉自慢大会にエントリーなさっているのです。

その1次予選(テープ審査)に通過した!というお知らせが来ていました!!

すごーーい!

大川市は美空ひばりの「柔」や「悲しい酒」を作曲した

作曲家の古賀政男の出身地なのです。

その古賀政男記念館で行われる大会の予選が17日にあるそうです。

皆さん、応援してあげてくださいね~♪

ぜひ、本戦に出場して、一張羅を着て歌って欲しいものです。