時間はあるのにネタがない今日この頃、徳島在住のネット姉=ごんちゃんから
いいネタが周ってきました![]()
「携帯変換バトン」でーす!!
☆ルール☆
指定された五文字を携帯の記憶している変換予測機能で一文字ずつ変換
その変換候補に出てくる上位5つをここでご披露![]()
ごんちゃんからもらった“お題”は「わすれてた」
ではいってみよーー!(って何を忘れてたんだ?ごんちゃん)
「わ」…わかる・0・ワーク・ワールド・わいわい
わいわいなんて打った記憶ないです…もともと入ってる予測変換なのか?
「す」…スーパー・スープ・住む・空く・スイカ
なんか所帯じみた言葉が出てきました(笑)
「空く」って絶対「お腹が空く」のことだろうなあ…。
そしてまた「スイカ」なんて入力した記憶ないし…![]()
「れ」…レックス・冷凍・レッスン・礼儀・冷蔵庫
レックスとは、近所にあるディスカウントストア「ダイレックス」のことと思われ(笑)
ダイレックスじゃ1度に変換できなくて、分けて入力したときの記憶でしょうね。
冷凍に冷蔵庫…主婦くさいっ![]()
「て」…手鏡・手・テーブル・手入れ・ティッシュ
なんか女性的ワードが出てきましたね~![]()
手鏡って、多分、フリマで売ったデコ手鏡のことだと思う。
「た」…退屈・たい・体温・大会・足す
この前、一人で家で留守番の日に「退屈で死にそう」って送ったからか!
最初に出てきました。
変換しながら出てきた言葉を見て、思い出せるものもあれば出せないものも…。
意外と普通の言葉ばかりで期待はずれというか安心したというか…(笑)
とんでもない言葉が出てきたら恥ずかしいものね!
次にこのネタでバトンをもらってくれる方!
いらっしゃいましたら
「はかたえき」でどうぞ!
今、「新博多駅陶板プロジェクト」っていうのをやってて
それに申し込もうかと思ってるんです。
みんなの書いたあるテーマの絵を陶板に印刷し、それを博多駅構内の壁に貼るっていう企画!
一人1000円の参加費が必要ですが、なんかオモシロそうだな~って思って。
第一回のテーマは「葉」だそうですよ!
詳しくはHPなどでどうぞ。