昨日、突然旦那クンが指輪を買ってくれました。
何の指輪かって?
なんと「婚約指輪」(笑)
もう入籍して1ヶ月以上経つって言うのに!
結婚する直前に「高い指輪じゃなくていいから、300円のおもちゃでもいいから薬指につけてくれ」ってお願いしたときに
「お金ないし、おもちゃじゃ恥ずかしいやろ」って言われてました。
結婚してしばらくしたときに、なぜか指輪の話になり、
「私は何もダイヤが欲しくて言ったわけじゃない!指輪じゃなくて、袋の口を止める針金でもモールでもいいから
プロポーズするときに薬指につけて欲しかったんだっ!!!」
と力説しているうちに涙がぽろり。
本当にそう思ったんだもの。なーんでもいいから薬指につけて「結婚してください」って。
この際輪切りのちくわでもよかったのだ(爆)
オジサン検定2級(推定)の私とは言え、一応“女子”なわけだし。
その涙が効いたのか、愛車を処分したお金で突然ダイヤのエンゲージリングをプレゼントしてくれました。
予算オーバーしたんだって。
あなたの気持ちは嬉しいけど、この指輪を見るとちょっと切なくなります。
私が泣いてダダをこねたから、車を売って指輪を買ったのかって思うとね。
何も高い指輪が欲しかったわけじゃなかったんだけどな。
こんなにきれいな指輪をもらっても、何もお返しできない…やっぱり結婚式が終わったら仕事して
前から欲しいって言ってたアンプをプレゼントしてあげなくちゃ!
でもね、本当に本当に、針金でよかったんです。
まだまだ旦那くんも女心が分かってない…かな?
この指輪は大切にします。いつか子供ができてそれが女の子だったら、嫁入りのときに持たせてあげるのだ!