「伝統の一戦」今季初カードの勝ち越しをかけた3回戦。

両軍合わせて3本の3ラン本塁打が飛び出す派手な戦いとなった。


 巨人は先頭の坂本がいきなり右中間に三塁打を放つと、松本が右翼に適時打。


初先発の小嶋からわずか4球で1点を先制をする。

さらに小笠原の四球の後、ラミレスが左翼に4号3ラン本塁打を放ち、4対0と突き放す。
  写真          
             1回表  Giants 4-0 Tigers


初回を三者凡退に取る順調な立ち上がりの内海だったが、

二回、金本を死球、新井を四球で出すと、城島にヒットを打たれ無死満塁に。

この後、ブラゼル、桜井、小嶋の代打・浅井を連続空振り三振に仕留め、ピンチを切り抜ける。




巨人は四回、2番手の渡辺から長野が左翼にヒットを放つと、


二盗を成功。阿部の適時打で1点を追加する。


             4回表  Giants 5-0 Tigers



 内海はその裏、先頭の新井、城島、ブラゼルに連打を浴び、1点を奪われる。


さらに二死二、三塁からマートンに3ラン本塁打を中堅に運ばれ、5対4と1点差に詰め寄られる。


             4回裏   Giants 5-4 Tigers




 追加点がほしい巨人はその裏、小笠原が四球を選ぶと、亀井が中堅にヒットを放ち、二死一、三塁。



ここで長野が左中間に2号3ラン本塁打を放ち、再び4点差にリードを広げる。
  写真

             5回表    Giants 8-4 Tigers           





代わった2番手・久保は3イニングを2安打に抑え、3三振を奪う好投を見せる。


写真


九回裏に3番手の小林がマートンに適時打を打たれ1点を返されるが、8対5で逃げ切った。



                     巨 人 8-5 阪 神



勝: 内海 3勝0敗0S

敗: 小嶋 0勝1敗0S



本塁打


巨: ラミレス④号3ラン、長野②号3ラン

神: マートン②号3ラン




長野のホームランはものすごく大きかったですね♪



久保の調子も良くなって来たみたいだしとっても安心です。


 
セ・リーグ順位表

(4月8日現在)
1 巨 人 8 4 0 ---
1 中 日 8 4 0 0
3 ヤクルト 7 5 0 1
4 阪 神 5 6 0 1.5
5 横 浜 4 8 0 1.5
6 広 島 3 8 0 0.5



パ・リーグは明日アップします^^