【たけちゃんチップス】

大尊敬するたけちゃん先生こと
Hideto Takeuchi 先生
主催のイベントに
参加させていただきました(*^^*)


その名も
「チップススパイス未来人材シンポジウム」
先生と社長がタッグを組み
教育にTipsとSpiceを!


企業の社長さんと
教育現場で活躍されている先生方が
「人財育成・人財不足」などの課題を含め
「未来人財」のために
今何が求められているのか

リアル現場で
感じていらっしゃることや

熱い思いを
シェアして下さり
心打たれました

登壇者の方々はもちろん!

参加されている皆様の
エネルギーが高く

皆で世の中をよくしていこう! 

という熱い空気感が
会場いっぱいに広がっていました

・学力よりも人間力
・企業経営は自分経営と同じ
・夢は自分のため志は人のため
・履歴書にかける人生は弔辞に残る人生か…etc

心に残ったワードは
たくさんありましたが
一番響いたのは「夢と挑戦」

皆さん熱い思いをもって
チャレンジされている
姿が本当に素敵でした

何より一番は
「日本の教育を変える!」

と力強く語って下さった竹内先生!
最高にかっこよかったです

そして
私も竹内先生のように

夢を持ち続け情熱を持って
生きていきたい!

と思いました


会場でお出会いした
と~っても素敵な
お二人の女性ともご縁が繋がり
自分の未来にも希望が持てました(笑)


そして兵庫にいらっしゃると思っていた
田路 栄博 先生にもバッタリ!


ご縁て不思議だな…と感じる共に

竹内先生が繋いで下さった
数々のご縁に
しみじみと感謝の気持ちが
込み上げてきました

そして
私に出来ることで
算数数学教育に
貢献させていただこう!
と改めて感じました

「人は人によって磨かれる」

この言葉がピッタリあてはまる
本当に素敵な時間でした

ご縁を繋いで下さった
竹内先生に感謝の気持ちで
いっぱいです💕

PS
ポテトチップスに入っている
野球選手のカードならぬ
たけちゃん先生のカード!
バッチリGETしました(^-^)v