【スタバとすみっコ】

久々のスタバ数楽です(*^^*)

なかなか宿題が
はかどらない娘を連れて。



図書館は席数が
少なくなっていて
二人分の座席確保は
厳しい~(苦笑)


という分けでスタバへGO!

私はアイス珈琲。
娘はワッフル。

一息ついて
さぁ、始めよう!

私は数楽。
娘は漢字。

(問題)
白と黒のカードがたくさんある。
それぞれ2枚づつ4枚持っている。
手持ちのカードの中から1枚を
等確率4分の1で選び出し
違う色のカードに取り変える。

(1)4回繰り返して初めて同じ色になる確率
(2)n回繰り返して初めて同じ色にかる確率

図にしたら分かりやすい♥️



PS 
またまたサンプル&シールを
いただきましたm(_ _)m
本当にありがたいなぁ💕