【仮面ライダー シュワッチ】

角度って面白い(*^^*)

ノートに円を描いて
「ラジアン」について
アレコレ考えていたら
娘がやって来て、

「それって仮面ライダー
シュワッチやな!」

とのこと。



「え?何それ?」

って聞くと

両腕で「ビーム!」
みたいな格好をしながら

「90度は仮面ライダー
シュワッチだよって
先生に教えてもらってん!」

とのこと。

「へぇ~!オモシロ!」

って私。

で、話の流れで
娘に聞いみました。

「一周360度やけど
自由に決めてよかったら
何度にする?」

すると、少し考えて

「きりがいいから
100度にするわ!」

とのこと。

で、さらに何やら
思い付いたみたいで
顔がパッと明るくなって

「100度にしたら
ニコニコになるから
いい感じになるわ!」

とのこと。

娘いわく
一周100度にしたら
直角が25度になって

そしたら一直線は
25度が2個になるから

皆がニコニコになるそうです。

なるほど~!

娘の話を聞いて
私も一周100度案を
気に入ってしまいました(笑)

自由な発想が面白い~!
素敵なアイディアをありがとう♥️