【ひび割れの美】
 
今日は終業式でした(*^^*)

明日からしばらく
1人でゆっくり
スタバ時間とはお別れ。

というわけで
いつも以上に
スタバ時間を
かみしめました(笑)
 
スタバ数楽の後は
やっぱり読書タイム!



少しずつ読み進めている
「ヴァルネラビリティ」の本の続き。
 
心に響いた言葉↓
 
~自分が
「どんな人間で」
「どんな過去があり」
「何を信じているか」
を認め

「人生の不完全さ」
を引き受けるには
少し立ち止まって

「ひび割れの美」
(欠けがあることの素晴らしさ) を
知る必要がある~
 
~すべてのものには「欠け」があり、
光はそこから差し込んでくる~
 
う~ん、なるほど・・・
 
「ひび割れ」を隠そうとせず、
取り繕うでもなく、
ありのままでいいんだよ。

むしろ、その「ひび割れ」が
素敵なんだよってことかな?
 
そう思うと、自分の「ひび割れ」
(いっぱいある笑)も愛おしく思えました。

どんな自分も大切にする・・・
そんな風に思えたスタバ時間でした♥️