【林檎のminiタルト】

インドのパワーがこもった林檎で作りました(*^^*)

先日、超久しぶりにお会いした三原 幸恵 さんにいただいた可愛いminiサイズの林檎。



幸恵さんとは、学生時代に塾のアルバイトでお会いして以来の長いお付き合い。

彼女は、ここ数年インドのヒマラヤ山脈の麓でヨガを学びながら、貧しくて教育を受けられない子供達のために学校を作ったり教育の場を作るお手伝いをされていて、1年うち半分はインドで生活されていました。


そんな幸恵さんとの久々の再会!
お話がとても刺激的でした!

インドのヨガの師匠は100歳を過ぎてから英語を覚え始められたそうで、いつも元気いっぱい!まさに、動くパワースポット!手をかざしてもらっただけど体が元気になるそうで、皆おじちゃんを探して会いに来るそうです。

そんな、仙人みたいなおじいちゃんの主食は、なんと、林檎と生のニンニク!健康おたくの私はビックリ!思わず「タンパク質は?」と聞いてしまいました(笑)

どうやら、ヨガでいうプラーナ(気)が満ちあれていて、側にいるだけでも伝わってくるそうです。

思ったのは「食」も大切だけど、「気」を整えておくことも大切だってこと。そして、今まで以上にヨガ時間を大切にしようと思いました。


私は、夜の15分くらいがヨガタイムなのですが、幸恵さんは24時間いつもヨガをしている状態なんだそうです。まさにヨガ的生き方!

そして、とっても不思議なお話なのですが、脳の周波数は伝播するそうです。なので、楽しい人からは「楽しさ」が、寂しい人からは「寂しさ」が伝播するそうです。

これは脳科学でも実証されているとか。そして宇宙の始まりの音「aum」の周波数との関係...etc

普段耳にしない不思議なお話を聞かせていただきました。

そして、ふと、自分はどんな周波数を出しているんだろうと気になりました。出来たらHAPPYの発信源でありたい(笑)!



ともあれ、林檎のタルトを食べてやる気倍増!
幸恵さんありがとうございました♥️

幸恵さんのヨガ超おすすめです↓
https://coubic.com/yamamotoyoga