私のところでは5年前からダイエット外来なるものを
やっております。
80Kgの女性が50数kgに痩せたりするのが日常茶飯事で
連日大盛況です。
これについてはまた機会をみてお話しますが、
先日38才の女性がダイエット外来にいらしたのですが
コレステロールが高いため大学病院にかかり食事療法をしたものの
242とまだ下がりが悪いため薬を処方されました。
その結果コレステロールは150と低コレステロールとなりましたがそのまま薬を続けることになったそうです。
病名 医療が作りだした 低コレステロール血しょう\(*`∧´)/
基本的にコレステロールの薬はやめたら元に戻ります。
ということはこの女性は基本的に一生薬を飲まされることになりかねません。![]()
コレステロールは細胞膜やホルモンを作るのに欠かせないものです。
下げすぎてはいけないのです。
大体○○先生!
あなたは自分が患者さんの立場だったらこんな若くて、コレステロールもさほど高くないのに
薬を飲みますか?飲まないでしょう?私も絶対飲みません。
私は絶対こんないい加減な医療はしません。
この女性にはすぐに薬をやめてもらってオーダーメイドの食事、体操のメニューで
絶対に痩せていただきます。
何回も言いますが私は薬は嫌いです。でもやむをえないときは処方しますが。
自分が患者さんだったら。。。 常に相手の立場になって考えましょうよ。
自分だったらその治療を受けますか?
いつものことですがいい加減な医療に怒髪突天![]()