ブログネタ:お祭りの出店の定番と言えば? 参加中


たこ焼き!


かき氷やお好み焼き、水風船などが定番ですね。

好きなのは、大判焼きだけどね あはは。

総じていえる事は
あまり買わないこと。
雰囲気だけだから。


以前、バイト先で知り合った主婦の人が
若い頃にやきそばのテキヤでバイトした時
材料が不衛生極まりなかったそうで、いつも時季になると
一生懸命に「絶対食べない方がいい!」と力説してくれました。

どこ産なんてわからないの当たり前。
麺は前シーズンの使い残り。要するに賞味期限を軽く越えてる。
それも、緑の黴が生えてるものだったそうで
黴が出てます!って店主に教えたら
それでいい
ソースで絡めれば、わからないんだ!といって
笑顔で売っていたそうです。

実際に焼くと納豆のような酷い臭いだったらしいです。
でも

ソースを絡めるとまるで分からなくなっちゃったそう。
油で光ってるから余計見えにくいし。

使ってるキャベツだって
勿論、洗うはずもなく
一番表の汚いところもカットして炒めたら
分かるはずも無い訳です。

なので売るのが心苦くて辛かったって言ってました。



私が小さい頃、チョコバナナ生クリームのクレープを
弟とお揃いで父に買ってもらった事があるんだけど
2人とも揃って気持ち悪くなって
お腹をこわしたので、傷んでたんだと思う。
他は食べてなかったし。すぐにムカムカしたんだもの。
なのでクレープ自体がトラウマです。。出来ればどれも食べたくないです。


屋台は怖い。
たこ焼きも定番だし
銀だことか好きですが、やっぱりどこかで覚悟して買います。

それと、大凧のたこ焼きはまず買いません。
これも経験として

中が生だったり、途中で崩れて食べにくかったりするから。
色んな意味で屋台ってドキドキ。


ALL中国産。バリバリでしょー
調味料もしかりで。

怖いから
コンビニとかの方がまだ少しは安心かと思って
祭りいっても
屋台の雰囲気に負けそうになりながら
コンビニで焼き鳥とかやきそばとか枝豆なんか買ってます。