今日はwiiのゲームをやりたいと思います。
やるのは「光神話パルテナの鏡」(500ポイント)このゲームは天使の「ピット」がなんか友達のイカロスを助けるために冒険するらしいんですが、イカロスがどうした?なんでイカロスを助けにいかなあかんの?そもそもイカロスはどうしたの?つかまったの?何も知らないままゲームをすすめることに。
ゲーム画面はこんな感じ(任天堂サイト抜粋)いきどまりだ!とおもいきや右に進むと左に出れるというまるでニュースーパーマリオブラザーズの最後らへんの面じゃないか!・・・・
まあ、そんなことはおいといて、とにかくライフが少ない!敵に5回ぐらい当たると普通に死ぬ。しかも死んだあとに「ヤラレチャッタ」・・・・すごいむかつく。しかもチェックポイントにつくまでにしんだら、また最初から。・・・・・
ライフを増やすためにはある一定のスコアが必要というのでたくさん敵を倒してスコアを増やしたいのですが、どうあがいてもせいぜい5700.ライフが増えるには20000スコア必要・・・ってこのゲーム絶対ライフ増えないようになってんじゃないの?
このゲームは難易度が基本的に高いのでアクション系が得意な人にオススメです!500ポイントと、安めなのでぜひやってみてください!