2つ目の鋼を手に入れたので一回メルカ島に戻ることにしました。その途中、地図にない島を発見!!早速上陸してみました。その島には地図がありません。・・・と、いうことで自分で地図を作りました。なんとクジラの形をしている島でした。その島を探検すると、カエルがいました。そのカエルから渡されたのは「ラシンバン」このラシンバンにある模様を書き込むことでいろんな場所にいけるというすぐれもの。その模様は海にたまに出現するカエルを大砲で打つと教えてもらえます。探して3匹見つけました。なんと竜巻で移動します。かっこいいーーー



そしてメルカ島に戻って海王の神殿に行くとさらに奥にいけるようになってました。いったいどこまで続くんだ・・・まあ、いろいろなトラップを解いて先に進むとなんと最後の海図を手に入れました。ついに最後の海図。いったいどんな島がまっているのか・・・早速行ってみました。最初についたのは「死者の島」こわいな。この島の名前を見てもわかると思うけど明らかに骸骨がいると思う。絶対にいる。・・・いました。なんだよこいつら・・・結局最後まで冒険しないで今日はやめました。



今日の一言・・・今日から大事なところは赤で書きたいと思います。