あっという間にもうすぐ3歳!

最近はすごい成長をみせてくれてます。

○ハイハイ

移動は自由に行ったり来たり。キッチンに侵入したり危ないことも増えてきました。
お風呂場から呼ぶと来てくれます(^^)すごい成長✨


○手を使う

ついに!色んなものを触ったり、握ったり!すぐ離しちゃうけど、触るなんて!感動です😭
最近は握ったものを口までもっていってペロって舐めて離す、みたいなこともします。すごいよー


○興味がたくさん

興味があることがほとんどなかったのに、今は色んなことに興味を持ち始めたみたいです。

絵本を読んでても、こっちがゾウさんだよーって指差すとそっちを見て、こっちはキリンだよーって隣を指差すとそっちを見るー😆

遊んであげるのがとっても楽しいです(*´∀`*)


○こわがる

お風呂は前からずっとこわい場所。ずっと大人と密着してないとおびえて泣きます。

最近は、それと同じ感じでおびえて泣くことがたくさん。。

椅子に座るのも怖いし、バランスボールも怖いし、階段も怖いみたいです。

怖いっていうのが一気にでてきたみたいで、これも成長かな〜


普通の子みたく、喜んだり、悲しんだり、おこったり、嫌がったり、できないし、話せないから、、

すーちゃんの思ってること、なかなかわかってあげられないから、怖がってるってわかるようになったのはすごくうれしいです。

最近は、歌を歌ったりするのにも笑ってくれたり、楽しそうにすることも多いし、少しずつ感情がでてきてわたしも楽しい(^^)

ゆっくりゆっくりだけど、少しずつ成長してて、1年前と比べると全然違う。

通園の先生たちも、訓練の先生たちもびっくりしてます😊


そんな3歳前の成長記録でした。