メロウィング・マクミランがあんなことになっているとは…。11月上旬の部室にたちこめた妖気の仕業にちがいない。

何となくだが10月から不穏な気配を感じてはいた。メロがこの学校に転校してきたのは9月だったが、入部したのは10月のことだった。

だから昨日まではメロが妙な気配の要因だと疑っていた。事態がこうなった以上、要因ではないにしても関連因子だと確信していいだろう。

そもそも、彼は見かけからしてウチの部に入るような輩ではないのに、たまたま近くを歩いていたのを暇つぶしがてらに勧誘してみたら、あっさり受けてくれたのにも、妖気が作用していたのかもしれない。そればかりか、転校してきたのも妖気に吸い寄せられてきたとさえ思えてくる。

その前提に立つと、9月には件の妖気がこの学校か近辺に澱んでいたことになる。

では、8月以前はどうだったか。そう、夏休みの間がはいかにも怪しい。きっと何かがあったはずだ。

(「8月に思うこと」(2023年8月1日09:19など)の伏線を参照)

11月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する