シピピナ人が駐車禁止の看板を集めているという目撃情報が続々と入ってきた。
つい三日前、タンタ人が注射器を集めているとの情報が入ったばかりで現場は大混乱だ。
どういうことですかね。
となりでコーヒーを注いでいた晴山が振ってきた。
知るか。
奴らもコレクター気質があるのかもしれませんね。
フツーに、なんかの材料や資材を調達するためなんじゃないのか。ひと昔前はよくあっただろ、宇宙ゴク人がマンホールの蓋やレールを盗んで本国や海外にずらかったのと同じだろ。
看板のほうなら、そう言えますけれどね。注射器はどうです。
それだって薬の注入や空気入れか何かに必要なんだろう。
いやいや、注射器と駐車禁止だから「チュウシャ」つながりかなと。
なんだそりゃ、相手は宇宙人だぞ。
しかもですよ、タンタ人とシピピナ人の抗争の一端とも考えられるんですよ。
抗争ならハンシャ人に任せりゃいいし、おもりもそっち専門の方々に任せりゃいい。シピピナが看板を盾に、タンタが注射器を矛に、いい勝負…いや、防戦VS攻撃で勝負つきにくいよな。
そういう抗争じゃないですよ。
じゃあ、なんだ。
借り物競争みたいなものですよ。借りる意識なんかないですけれど。ウチらの持ち物からお題の指令どおりにモノやイキモノをかっさらっていくゲームをやっているような気がするんです。
なるほど。なら、こっちも取り返しにいってもいいわけだ。
まぁ、ヤツらのリーグに加盟するとか、いろいろハードルがありそうですけれどね。
せいぜい、チューシャリーグとかチャーシューリーグっていうんだろう。そろそろ、ラーメン屋からチャーシューが消えたとか通報がくるぞ。
そんな…。