*発掘B級&インディーズ
優秀作


たらふくタランティーノ米騒動
・監督:タック野辺山
・主演:大西アキーラ
・制作年:1992
・監督コメント:
(ご本人または代理の方がご入力ください。)




タラバガニラヴァーズ
・監督:勝田慎吾
・主演:金井慎一郎
・制作年:1988
・監督コメント:
友人の勝田君のたっての願いだということで、代筆させていただきます。タック野辺山です。自分の作品にコメントせず、ひとの作品に書いているとは、この映画祭主催者に申し訳が立ちません。立たないついでに、私の作品には勝田君に代筆してもらいます。(この場で公表してしまったから逃げらんねーぞ、慎吾!)
作品のほうはというと、とにかく主演の金井君のカニへの耽溺っぷりが、実にまぁ、病的でいい。北海道からサハリン、ウラジオストクへと漁船を乗り継ぐ冒険物、紀行物としても面白く出来上がっています。


タピオカ民夫の正月グラフィティ
・監督:松下信彦
・主演:中井戸翔
・制作年:1985
・監督コメント:
皆さん、こんにちは。主演の中井戸翔です。
監督にTELしてこのサイトのことを話したら、代理でコメントしていいという許可をもらいましたので書かせていただきます。
タイトルから察しがつくように、主人公の民夫が、天皇杯や箱根駅伝、明治神宮や川崎大師、成田山新勝寺、鶴岡八幡宮などの初詣などなど、お正月の風物詩を背景にタピオカが食べられる喫茶店、飲食店を訪ね歩く道中を経糸に、民夫が引き起こしり、巻き込まれたりする珍事件を緯糸にしています。
一応、青春感動巨編的なノリですが、なにせバブル前の撮影ですから、いま見ると俺ら日本人ってバカだなぁと笑えるところが満載です。