前の記事書いてるときは、「ふつう」「むずかしい」で、
その上の「とてもむずかしい」があるのを見落としてました!
どーりで「ふつう」のクエ4ターンで倒せた訳だ…
そしてオススメしていた風神さんは、「とてもむずかしい」では
乱れ撃ち→JS反撃フレアを貰うので、とてもとてもオススメできたものではありません。
ヤバいのは風神さんではなく、私の頭だったみたいです。
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
んがあああ前の記事にアルテマ撃ちこみたい。
ついでに言うと、高難易度を動画で残しておいて後で見直そう!と
アプリをダウンロードして、ついでのつべUPでしたが、
2度目の録画では「容量が足りません」と出ました。
そんなに私のスマホはパンパンですか…
ブログ用のスクショ撮りまくっているので心当たりは大アリです。はい。
柳生の漆黒(地)、地鎮の指輪、忍者の秘伝書+3、極結晶(超)、そよ風マント
Cヤ・シュトラ
賢者の杖(風)、極結晶(祈り)、モグ王冠(また間違ってる)、ケアル、守護騎士の秘伝書+3
ガウ
飛竜の爪、暴風の指輪×2、ブレイブリング、モグ卿紋章
ウリエンジェ
ガルーダの風鋭牙、ハイミラージュリング、かぜ★、クポ卿紋章、極結晶(守)
フレンドアシエンさん
風か土装備で
アルマンダル初めて見た!パックマンさんすごい!ありがたやありがたや。
アシエンさんとCヤさんとレオ様がPTに入っていれば、
もみくちゃになりながらもクリアは出来ると思いました。まる。
だがしかし我がPTにはレオ様が居ないので、最近来たガウ君で代用です。
任意にPSを発動できないのはもどかしいですが、治ったらラッキー☆くらいの気持ちで。
Orbital(丸いの)
通常攻撃にリメントゲージ減少効果付き
2体残っているとお互いにプロテガ(5T)を掛ける
倒すと5ターン後に復活
カウントは毎回ランダム?⑤だったり②だったり。
中身は先制エレクトロチャージ(単・麻痺3T・ゲージ減)約2000ダメージ
Exoplates(壁)
■第一段階■HP100%~67%
③クロノススリング:エータ(暗闇4T)
③ウラノスカスケード:エータ(麻痺4T)
③ガイアストリーム:エータ(スリップ2T)
の1セット繰り返し
HP%程で割り込み「フェイズシフト」
(2500ダメ防御無視、ゲージ減少、ブレイク値150%にダウン)
■第二段階■HP67%~33%
③クロノススリング:シータ(暗闇4T)
③ウラノスカスケード:シータ
③ガイアストリーム:シータ
の1セット繰り返し
HP%程で割り込み「フェイズシフト」
(2700ダメ・防御無視、ゲージ減、150%にダウン、暗闇・麻痺4T)
■第三段階■HP33%~
③クロノススリング:ラムダ(暗闇4T)
③ウラノスカスケード:ラムダ(麻痺4T)
③ガイアストリーム:ラムダ(スリップ3T)
の1セット繰り返し
ファイナルアタックで割り込み「フェイズシフト」
(3000ダメ・防御無視、リメントゲージは消滅、暗闇・麻痺、スリップ)
HP0で踏ん張って、ターンの攻撃を終えてから消滅
Eald'narche(エルドナーシュ)
壁を倒さないとダメージが通らない
JS攻撃に反撃・フレア(3000ダメ・リメントゲージ減少)
リメント400%に反応・ステータスが変化する
ファイナルアタックのスリプガが無くなる?
④フレア※座り状態のメモリアには大ダメージ
②サイレス(沈黙)
④フレア
②バイオ(毒3T)
④フレア
②フラッシュ(暗闇)
フラッシュが終わったら最初に戻る
壁が無くなるとカウントが変化
④フレア
②未確認
ファイナルアタックでスリプガ(全体・睡眠3T)(リメントが150%にダウン)
エルドナーシュ君のカウントが⑦始まりのパターンもあります。(画像は2ターン目ですが…)
このパターンは上記の④フレアが⑦フレアになっただけで、
サイレスやフラッシュは同じ順番で来ました。
多分④フレアより⑦フレアの方が威力が大きいと思います。
【Battle2/2】
解かないと毎ターンバイオをしてくる
①先制アルテマ(リメントが150%にダウン)
①フラッシュ(暗闇5T)+バイオ
②フレア+バイオ
③アルテマ(ここは先制ではない)
以降は①フラッシュから③アルテマまで繰り返し
カウント攻撃の合間はゲージ減少効果&リメント150%に下げる効果付きの
通常攻撃を3~4回殴ってくる+バイオ
状態異常付きまくりでイヤン。
最初はリーグ君がメンバーにいました。