おそらく塔本番でも乱入してくるであろうボス、アポカリョープスさんです。
60クエは10回中2回、それぞれ2戦目と3戦目に乱入してきました。
40クエはまだ3回しか行ってませんが、2戦目と4戦目にきました。多いなぁ。
しかしほんとにランダムなんですね…。
下手すると2回連続乱入とかあるんでしょうか(((; ゚Д゚)))
こんなところで塔の練習しなくていいのよ。
スキル攻撃に反撃でフラッシュ(3ターン目つぶし)
HPを30%ほど減らすとプロテス(5ターン)
70%ほど減らすとマインドブラスト(5ターン麻痺&スリップダメージ)
90%くらいでもう一度マインドブラスト(70%時と同様)
攻撃方法はランダムで、ひたすら青魔法を仕掛けてきます。
マインドブラスト(3ターン麻痺&スリップダメージ)
ミサイル(割合ダメージ。半分位減った)
アクアブレス
はりせんぼん(固定1000ダメージ)
ゴブリンパンチ(500くらい)
エアロラ(300?くらい×全体)
エアロガ(500くらい?×全体)
ホワイトウインド(現体力分回復)
ひとつひとつはそんなに大した威力じゃないんですが、
毎ターン攻撃してくるので結構しんどいです。
ちんたらやってると、ホワイトブレスで全回復して絶望しますw
「はりせんぼん」は夜の階では「はりにせんぼん」とかになるんだろうなぁ…
毎回祈ってればいーかなー、なんてやってたら、
突然エアロガが飛んできて全滅しました(@益@ .:;)
前触れの無い大ダメージやめてー。
