キャベツが巻き始めました。

キャベツは、防虫ネットの中に入れていますが窮屈でなさそうです。

 

ブロッコリーに花蕾が付き始めた様です。

ブロッコリーを防虫ネットで覆っていたが窮屈なので外しました。

 

白菜も防虫ネット覆っていましたが窮屈なので外しました。

 

人参を最終間引きをした間引き菜です。

最終間引きは、10~15㎝の目安でしました。

畝全体の様子です。

 

生姜を1株だけ堀起こしたが、満足いくのが採れました。

 

里芋を初収穫したが、暑さで水不足で心配しましたがマアマアの出来でした。

 

万願寺を無理やり最終収穫して撤去しました。(終わりにした)

 

 

 

台風19号で、パプリカ木が垂れてしまったので収穫撤去しました。

 

初収穫したくらま大根ですが、おろし大根で食べたがピリと辛くて美味しかったです。

 

秋の風物詩を収獲しました。

 

秋ナスをまだまだ収穫出来ますよ、見てくれは悪いが美味しいです。

 

ベニアズマの収穫する時期成りました。

 

手前はサラダ水菜を筋蒔きしたのを間引きした様子です。

奥の畝半分は、法蓮草の発芽して少し経つが様子です

 

中央の畝は、間引き済ませたミブナの様子です。

右の防虫ネットで覆っているは、キャベツとブロッコリーを定植しています。

 

筋蒔きして、間引きした小松菜の様子です。

 

ニンニクを定植て、猫にいたずらされるので網ネットで覆いました。

 

法蓮草の冬ごのみでが、2条で筋蒔きしました。

 

秋ジャガを芽欠きと追肥と土寄せを1回済ませました。

 

サニーレタスの様子です。

 

 

春菊の様子です。

 

チンゲン菜の様子です。

 

防虫ネットの中で窮屈している白菜の様子です。

 

 

 

 

種から始めたミニトマトが8月頃に収穫が出来ませんでしたが、

此の時期になって沢山柔らかい美味しいのが収穫しています。

 

今でも沢山花が咲いています。

 

トマトの全景の様子。