巌流島 | 依光健太郎

依光健太郎

Kentaro yorimitsu

巌流島稽古会 (70名)
舞浜アンフィシアター

キング・オブ・パンクラシスト
ロッキー川村さんと参加させて頂きました





色んな流派の方やプロ選手とスパーリングをして大変勉強になりました

総合格闘技、プロレス、キックボクシング、テコンドー、ジークンドー 、レスリング、柔術 、柔道、空手、日本拳法、合気道、ボディーガード、システマ。

実践した相手の土俵では戦わない
当てるまでの打撃流れを考え、組む掴む投げる落とす極める、などがポイントになった

どうしても正面にして相手流派に合わせた動きになるとうまくいかない さらに戸惑うと息が上がりやすい
体格差 体重やリーチ、スピード、距離感などを気にして
流派に引き込まれてはいけないし、ディフェンス能力も重要

自分が技を決めるまでの攻防、相手の事を素早く分析して速やかに倒す事が大事になってくると思う

寝技15秒までと短い細かなルールもある
寝技は面をとってパウンドするのがリスクも少なく早いのかもしれない

町で喧嘩になったと想定すれば この武術は心技体で強い人間が生き残る場所

本当に良い経験、またあれば参加したい

ありがとうございました。