第62話 フェニックスリーグ3日目 | 『TEJIMAのブログ。』 Powered by アメブロ

第62話 フェニックスリーグ3日目

こんばんわ!!TEJIMAですニコニコ





昨日はジャイアンツに3-6で負けはしたんですが、敬太が見事な復帰登板を果たしましたね(o^-')b 朝急遽登板言われて「えっ!?」みたいな表情がおもしろかったですにひひ





さてさて今日、3日目は韓国プロ野球の斗山ベア-ズとの対戦です。





今日は私、******************。約5ヶ月振りの先発でした~!!秘密にしてましたが・・・べーっだ!ヒミツ





課題としてはいっぱいあるんですが今日のところは、「練習してるフォームで試合も投げる事」・「無駄な四死球を出さない」・「テンポ良く投げる」を意識して投げました。





初回、久々の先発マウンドのせいか1人で舞い上がっちゃってましたねぇ汗投げ急いでしまい感じがちょっとイメージと違っちゃってバタバタしてしまい2番にヒット打たれた後、3番にゴロを打たせにいったチェンジアップが浮いて真ん中に入ってしまいいきなり2ラン浴びました・・・。





2回からフォームとテンポの修正をしやっと落ち着いたかな~って感じでしたA=´、`=)ゞ 





3回は先頭に無駄な四球を出してしまいそこから3塁まで進まれ犠牲フライで1点取られましたしょぼんこの時は4番に対して追い込んでいてサインはフォーク。前に違う打者でしたがフォークで三振取ってたんでいけるとは思ってたんですが直感で外真っ直ぐズバっといって三振ビックリマークってビジョンが見えたんで首振って真っ直ぐ投げたんですが力み過ぎましたね・・・ガーン高めに入ってしまいセンター深くにもってかれちゃいました。でもこれも結局は先頭に四球を出した事が招いた失点です。四球は駄目ですむかっ





4回、投げてて途中急に体が重くなってあれっ!?って感じがあったんですがなんとか持ちこたえました。不安だったスタミナ面が顕著に出ましたダウン





5回は気合入れ直して立て直しましたメラメラ最後は犠牲フライを打たれた4番を三振に取ってこの回で交代しました。





被安打6・四死球1・三振3・失点3(自責2)の内容でしたが、反省として初回と3回の余計な失点ですね。初回もっと落ち着いて投げれれば防げた点だったと思います。3回も四球からですからね。初回なんかは先に点を与えてしまった事で流れを悪くしてしまいましたし課題のテンポという部分では初回が大事ですからね。でも久々の先発にしては途中から冷静にできたしなにより楽しめた部分もあったんでプラスですねニコニコ腰も投げてて気にならなかったし良かったです!!(明日筋肉痛が不安です(@Д@; )





試合は6回表に一挙4点を取って逆転ビックリマーク8回にも追加点で7-3。末ちゃん(末永)が不調で4番に強烈な1発くらいましたが後を抑えて7-6で勝ちましたアップ最後を抑えた内からウイニングボールを渡されました汗(おいおいフェニックスリーグですけど(^_^;)) まぁ1年振りに勝ちもついたし前に進んでますねグッド!よしよし祝日


20061011204845.jpg



内からもらったウイニングボールヽ(゚◇゚ )ノ 食べちゃいましたナイフとフォーク





今日の相手に「イ スンヨブ」って選手がいました(⌒¬⌒*) 最初スターティングメンバーの放送で聞いた時「なにぃ~!?」って思いましたΣ(゚д゚;)