第47話 脅威 | 『TEJIMAのブログ。』 Powered by アメブロ

第47話 脅威

この度の大型台風では多くの方が被害を受けた事をニュースで知りました。

亡くなられた方へのご冥福をお祈り申し上げるとともに被害地の早期復興を心より祈念致します。




こんばんわ!!TEJIMAです星

朝起きてニュースでの尋常ではない台風の被害を見て目を疑いました。こんなこと今まで自分の身近ではなかったので想像もつかないのですが自然の脅威にはどうにもならないのでしょうか。関東には大きな地震がいつ起きてもおかしくないと言われていますが考えただけで怖いですね。なので最低限の準備はしておかないとと思いました。


さてコメントが過去最多を記録しました!!ほんとありがとうございますべーっだ!これもクイズのおかげかと・・・うそです!!みなさんのおかげですアップますますブログの方も頑張ろうと思いますチョキ野球に続いてね(^人^)


え~昨日ブルペンで久々にピッチングしました音譜もしかしたら見てくださった方もいるかもしれませんが、つくづくやっぱ投げる喜びだとか楽しさを感じた51球でした!!内容だとかはいいんです。悪くたって。野球の原点に返った気がして満足いくブルペンだったんですニコニコ今年は野球で悩むことよりそれ以前の問題で悩んでばっかでしたからこうちっちゃい事かもしれませんが野球に入っていける喜びっていうのが自分ではものすごくでかい気がします。忘れかけてたもんを思い出したって言うか・・・(*^o^*) で今日は練習日だったので弱日(トレーニングなど軽め)にしました。最近続けてネット投げも含めて投げていたのでオーバーワークにならないようになんですが。また明日から投げて行きたいと思います!!


クイズの答えに行きましょうひらめき電球今回はかなりハードル低かったですよね得意げラッキーパッションでしたもん。正解は・・・内竜也でした~晴れ正解者は、手品さん・ようさん・risaさん・30円さん・幕張の翼さん・Sayaさん・ヒマワリさん・リンゴさん・俊さん・あいりさん・レナさん・おにくさん・スイスさん・みやともさん・しんさん・NAOさん・むらたさん・ミクロさんですクラッカーおめでとう!!5パッション獲得アップちなみにyukaさんはカンニングなので不正解!!(地元仲間にゃ厳しく)


【お返事コーナー】

☆台風での影響はまぁ中止で延期になったりってのはよくあることですよね!去年の浦和でのジャイアンツ戦で先発した試合で調子悪くて序盤に大量失点してしまったんですが、5回裏の攻撃中にあり得ないぐらいの豪雨が急に降り出してそのままノーゲームになって負けが消えたって試合がありましたねぇ(^ε^)♪


☆入団当時乗ってた車「キャラバン」は去年の6月をもってサヨナラしました。入団の前の年に「もうプロ無理だなぁ」って思った時期があったんですね。そん時夏友達にサーフィン教えてもらおって思っててバンを購入したんですけど安かったぶん買ってからどんどんボロが出てきて酷かったんですよ・・・。普通に走っててサイドミラー見たら鍵穴がぶら下がった状態になってて「なんだこりゃ!?」って。それからは運転席のドアを閉める度に助手席側の鍵穴が「ボンッ」って出ちゃってたんですよねぇΣ(・ω・;||| あとはハンドル回す度に変な音がするようになったり、極めつけはクラクションが鳴らなくなりましたからね・・・。しかも急にですよショック!前に飛び出てきた車に鳴らそうとして何度押しても鳴らなくてしまいにゃフロントガラス叩いてましたからね(TωT) さすがに乗ってて怖くなったので悩んだ末買い換えました車笑いと命じゃ命のほうが大事ですからね汗


☆好きな球場と言ってもまだ行ったことのない球場多いですからねぇガーン社会人時代はインボイスドームの相性が良かったんで好きでしたけど去年打ち込まれて良くないです・・・。1度でいいから甲子園行ってみたいんですよね~。憧れでしたからね!!


☆土馴らすこだわりはないです。自分が投げやすくするだけですニコニコ